ハーイこんにちは
ちょい仕事が忙しくなって更新が遅れてます(汗
いつもは市内の中央付近で生息してるんですが
最近県外に出張ることが多く、
そのせいもあってかなり疲れてます(汗

さて気を取り直してガンプラ情報。
本日26日発売の「ビルドファイターズエース」
に「アメイジングレヴA」が付属。
これは来月発売予定の
HGBF Hi-ニューガンダムヴレイブ用のオプションキットで、
同時期発売の電撃ホビーマガジンにて
もう一つのオプションキット「アメイジングレヴD」
を合わせることが出来ます
そろえるとかなり派手な感じになるので
気になる方は要チェックですね!

というわけで本編です・・・が
頭部だけということでめっさ短いです(汗




MG-TALLGEESE_THREE-48.jpg



さてzンパーツ写真からご紹介。
今回流用ランナ-の多さに驚いてますが
頭部に関しては前12パーツ中
5個が流用パーツになります









MG-TALLGEESE_THREE-49.jpg


では組み立てに移ります
まず青の高等部カバーパーツの片方(右)に
ポリパーツを設置します
ポリパーツは穴が開いているほうが下になるので注意。








Mg-TALLGEESE_THREE-50.jpg



これを白の基部パーツに
スライドさせて取り付け。
ここで写真では
左側から先に入れてますが
個人的には右側(ポリパーツ付けた方)
から先に取り付けることをオススメします

・・・(;ω; )








MG-TALLGEESE_THREE-51.jpg



続いてフェイスブロック。
先にセンサーシールを貼った
クリアパーツに白フェイスパーツを取り付け。









MG-TALLGEESE_THREE-52.jpg



これを上部カバーパーツに
後ろからスライドさせて取り付け








MG-TALLGEESE_THREE-53.jpg



後ろから後部カバーパーツを取り付けます








MG-TALLGEESE_THREE-54.jpg



次に先に組んでいた
基礎ブロックの前方に
リーオーフェイスパーツを取り付けます
リーオーフェイスには
先に中央にシルバーシールを貼っておきます

これはずっと疑問なんですが
このリーオーフェイスは
市販のトールギスからあるんですが
何故かリーオーが出てこないんですよね
気分の問題なのかもしれませんが
せめてトールギスには「リーオーとのコンパチ!」
みたいなのがほしかったですねー








MG-TALLGEESE_THREE-55.jpg


さらにリーオーフェイスの中央に
クリアの□パーツをはめ込みます

口じゃないっです□っです







MG-TALLGEESE_THREE-56.jpg


あとはトールギスフェイスを
上からかぶせて奥に押し込んで取り付けて








MG-TALLGEESE_THREE-57.jpg



トサカパーツを取り付け。
今回のⅢは
アンテナパーツで額とトサカを抑えます

でアンテナパーツを取り付けて
頭部完成です!








MG-TALLGEESE_THREE-58.jpg



いやーこの絶妙なフェイスの形状が
イケメンすぎますね!
アンテナもとがってていい感じです(^-^ )







MG-TALLGEESE_THREE-59.jpg


最後にドアップ。

というわけで今回はここまで。
トールギスⅢの特徴的な
頭部はかなーりかっこいいです!
ではまた次回っ!


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ