相変わらず寒いですねぇ
少し風邪気味でのど痛いです(汗
特に今日は雪がめっさ降り
高速も通行止めでえらく困りました~
オマケに道路も混雑で
帰りが遅くなりました(´・ω・)

さて今回はガンプラ新情報。
ビルドファイターズから面白い機体が商品化されます
その名は「トライオン3」。
「Try・on」と「Lion」を掛け合わせたネーミングで
何ともユニークなギミックを持っているようです
というのはこのガンダムトライオン3、
元はダブルゼータのようなのですが
なんと3機が合体することでMS形態になるんですねー
それぞれ陸トライオン・海トライオン・空トライオン
というそうでまぁなんというか
なりもそうですがこの感じ・・・そう!戦隊ヒーロー系ロボットなんですね!
ガオガイガー?

という感じの期待がHGBFから発売されるわけですが
こういった異色の機体が商品化されるのって
かなり珍しいので今から楽しみですね(^-^ )






MG-TALLGEESE_THREE-60.jpg



さてでは組み立てに入ります
まずは前パーツ写真。
新規パーツは6パーツ…だと思います
思いますというのは
実は流用ランナーにまじって
新規のパーツがあるためなんです
ちなみに左上のU字パーツも新規だったり。









MG-TALLGEESE_THREE-61.jpg



まずひじ関節から作ります
前腕関節フレームパーツに
ポリパーツを設置します
ポリパーツの向きに注意です








MG-TALLGEESE_THREE-62.jpg


次に上腕フレームパーツにも
同じポリパーツを仕込みます
向きは前腕と同じ。









MG-TALLGEESE_THREE-63.jpg



これらをヒジ関節フレームパーツの
ピンのある方(左側)に取り付け。
写真のように上腕フレームが
少しななめになってますがこれで良いようです








MG-TaLLGEESE_THREE-65.jpg



続いて細長いパーツに
ポリパーツを取り付けます
ポリパーツについている
ピンで接続するので向きに注意。









MG-TALLGEESE_THREE-66.jpg



これを外側から、上腕フレームの
下にポリパーツが来る位置で取り付け。








MG-TALLGEESE_THREE-67.jpg



次に下から白カバーパーツを
押し込んで取り付けます
この時、先に取り付けた
細長いパーツがしっかりはまっていないと
途中で引っかかることがあります









MG-TALLGEESE_THREE-68.jpg



次にさらにその先に
手首周辺カバーパーツを取り付け。
このパーツは後ろの
モールド部分にへこみを合わせて取り付けます









MG-TALLGEESE_THREE-69.jpg



さらに袖口カバーパーツを取り付けます








MG-TALLGEESE_THREE-70.jpg


続いて上腕周辺。
まずひじの上にカバーパーツを取り付け









MG-TALLGEESE_THREE-71.jpg



さらに下にもカバーパーツを取り付けます
ここはヒジ関節を曲げた時に
連動するために分割されてます








MG-TALLGEESE_THREE-72.jpg


更に横からもカバーパーツを取り付け。
ここはヒジの連動を遮らないよう
間にある空間部分にピンを押し込んでます
これで間接ブロックは完成です!








MG-TallGEESE_THREE-73.jpg


次に上腕部を作ります
まずカバーパーツにフレームパーツを押し込んで








MG-TALLGEESE_THREE-74.jpg


さらに上からポリパーツを押し込んで取り付け。
このポリパーツには1方向に出っ張りがあるので
フレーム側のミゾに沿って取り付ける必要があります

これで斬ワンブロック完成。
あとは肩と手首を作るだけとなりますが
時間の都合で今回はここまで。
その分明日には二回ほど更新できるみたいなので
張り切っていきます!
ではまた次回っ!








コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ