うーん・・・エクシアダークマターかっこいいですね
かっこいですよねぇぇぇ
というわけでこんにちはからこんばんはまで
Kでございます!
ん?どこかで聞いたようなフレーズ?

さて今回は2月の新商品の報告から。

-2月-
7日(土):HGBF 1/144 ドライバーニングガンダム
HG 1/144 エルフ・ブルック(マスク専用機)

14日(土):HG 1/144 ジャイオーン

21日(土):HGBF 1/144 Hi-νガンダムヴレイブ

28日(土):SDBF スターウイニングガンダム

MG 1/100 エクシアダークマター

とこの様になっております
今のところエクシアダークマターが
どの日に出されるのかは不明。
まぁたぶんですが28ニッチに来ると思ってますので
そうなるとダークマターはスルーされます
バンダイさんが空気読んで(?)
7日or14日に出した場合は取り上げたいと思います






MG-TALLGEESE_THREE-75.jpg



さてきょんかいは前回の続きということで
ショルダーから手首まで作り
腕を完成させるまで進めます

まず肩関節フレームパーツに
ポリパーツを押し込んで取り付け
反対側のパーツで挟みます









MG-TALLGEESE_THREE-76.jpg



次に上から半球状のカバーパーツをかぶせて








MG-TALLGEESE_THREE-77.jpg



続いて接続部分のカバーパーツを取り付けます
子のカバーパーツは下が薄く、上が厚くなります








MG-TALLGEESE_THREE-78.jpg


次に下からこちらも半球状の
カバーパーツを取り付けます

これで肩間接ブロックは完成。








MG-TALLGEESE_THREE-79.jpg



次に肩アーマー。
ここは一か所だけ右と左で違うパーツを使います
まず基礎カバーパーツに
メガキャノン接続アームパーツを取り付け。

ここが唯一左右で異なる箇所で









MG-TALLGEESE_THREE-84.jpg



左はこのように構造や向きは全く同じですが
左はシールド接続アームパーツを取り付けます
間違えないよう注意ですね









MG-TALLGEESE_THREE-80.jpg


間接ブロックの横にあいた穴に
アーマーパーツを取り付けて
反対側のアーマーパーツで挟みます









MG-TALLGEESE_THREE-81.jpg



続いて上部カバーパーツに
裏表からカーブ状のカバーパーツを取り付けます
このパーツ、裏と表て¥で取り付けるパーツの形状が異なっており








MG-TALLGEESE_THREEE-82.jpg


上から見るとよくわかるように
裏につく法のパーツは短く、
表の取り付けるパーツは長めになっております









MG-TALLGEESE_THREE-83.jpg



これを上からミゾに合わせて
スライドさせて取り付けます
ただ、このブロックが少々固く
そのまま取り付けると
なかなか外せませんので注意です

これで肩ブロック完成。
ここで前腕と間接、上腕ブロックをつなぎます









MG-TALLGEESE_THREE-85.jpg



最後に手首。
今回はE,W共通の表現パーツ切り替え式となっております
これ保持力がかなり低いのですが
幸いトールギスⅢは特に重い武器を持ちません
メガキャノンも肩の接続アームにて保持されるので
支えるだけで十分なのかと思います








MG-TALLGEESE_THREE-86.jpg



というわけで上半身完成。
早くない?・・・







MG-TALLGEESE_THREEE-87.jpg



肩アーマーノマッシブさが
かなりかっこいいです!
次回は足を組んでいきますー
というわけでまた次回っ!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ