うーん・・・やっぱりこうなりましたね

というわけで3日ぶりの更新です
とにかく寒くて仕事が捗らないんですよぉぉ
申し訳御座いませんm(__)m

で今月の新商品発売日ですが、ほかについては
前回書いた通り。エクシアダークマターについては
21日発売日となります
というわけで残念ながらエクシアダークマターについてはスルーします
丁度21日にMGグレイ・ゼータが来ますので
さすがにMGを同時進行する自信ありません(汗
なのでトールギスⅢが終わった後はHG系でつないでいくことになると思います






MG-TALLGEESE_THREE-87.jpg



さてまずはパーツ紹介から。
こちらは外装パーツ








MG-TALLGEESE_THREE-88.jpg



でこちらはフレーム・ポリパーツ類。
ちなみに今回前パーツ写真を撮ってから
移し忘れたパーツが2コあることに気が付きました(汗
一つは股関節のポリパーツ、
一つは足後部カバーパーツ。
まことにいかんですね!いかんと遺憾って・・・もうダメみたいですね
申し訳ありませんm(___)m








MG-TALLGEESE_THREE-89.jpg


では組み立てに入ります
まずは足から。
基礎パーツの先にポリパーツを取り付けて
反対側の基礎パーツで挟みます









MG-TALLGEESE_THREE-90.jpg



次に先に基礎パーツに入れたポリパーツに
つま先フレームパーツを取り付け。








MG-TALLGEESE_THREE-91.jpg



次に後ろからかかとカバーパーツをかぶせます
これが映し忘れたパーツの一つ。









MG-TALLGEESE_THREE-93.jpg



さらに上からカバーパーツをかぶせます
一応ですがつま先も可動部なので
カバーパーツも分割されています









MG-TALLGEESE_THREE-94.jpg



次に足首。
足首パーツにポリパーツを入れて
反対側のパーツで挟みます








MG-TALLGEESE_THREE-95.jpg



更に両脇に白の輪っかパーツを
ミゾに沿って取り付けます









MG-TALLGEESE_THREE96.jpg



最後に足首ブロックと
つま先カバーパーツを取り付けて
足完成です!








MG-TALLGEESE_THREE-97.jpg



続いて脚を作ります
トールギスの足はかなりシンプルな構造なので
サックリ作れました

まず縦長のフレームパーツを合わせて
真ん中に白のカバーパーツを取り付けて抑えます







MG-TALLGEESE_THREE-98.jpg


次にヒザ関節。
腿フレームパーツの上下にポリパーツを押し込んで取り付けます
左足はなぜかこのフレームパーツの
小さい方のポリパーツの取り付け方向が逆になってます









MG-TALLGEESE_THREE-99.jpg



続いてスネフレームパーツにも
ポリパーツをつけておき








MG-TALLGEESE_THREE-100.jpg



そうしたらヒザ関節フレームパーツに
上に腿フレームを、下にスネフレームを
それぞれ取り付けて反対側のパーツでサンド。








MG-TALLGEESE_THREE-101.jpg



次にスネ前方カバーフレームパーツに
ポリパーツを取り付けておき








MG-TALLGEESE_THREE-102.jpg



先に初めに造った縦長のフレームブロックを
写真のようにミゾ部分に取り付けます
ここはヒザ関節を曲げた時に
連動したスライドする部分になるわけですね









MG-TALLGEESE_THREE-103.jpg



で白のカバーフレームを下に取り付け。








MG-TALLGEESE_THREE-104.jpg



続いて股関節。
フレームパーツにポリパーツを押し込んで
反対側のパーツで挟みます
このポリパーツが入れ忘れたもう一つのパーツ。









MG-TALLGEESE_THREE-105.jpg



で股関節ブロックを
先に腿上部のポリパーツに押し込んで取り付け









MG-TALLGEESE_THREE-106.jpg



上から大きめのカバーパーツを取り付けます








MG-TALLGEESE_THREE-107.jpg



裏からも同様に取り付け。
横にあいている穴はナゾな存在です








MG-TALLGEESE_THREE-108.jpg



次にスネカバーパーツを取り付け








MG-TALLGEESE_THREE-109.jpg



後ろからもカバーパーツを取り付けます








MG-TALLGEESE_THREE-110.jpg



それから足首の
カバーパーツ(司法の出っ張ったやつ)を
下から取り付け








MG-TALLGEESE_THREE-111.jpg



最後にヒザ関節上に
左右からカバーパーツをはさんで









MG-TALLGEESE_THREE-112.jpg



前からヒザ上部カバーパーツを
取り付けて脚完成です!

というわけで今回はここまで。
足を一気に作りましたがシンプルさゆえか
かなりサクサク進みました
次回は腰と再度アーマーまで進めていきまっす
ではまた次回っ!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
