はいっというわけでですねっ
今回は腰を作っていきまっす!
いやーこれで本体完成とめっさ早いですね!
次なにしましょうかねっ

え?無駄にテンション高いって?
いやだって前回の記事ひどすぎてもう謝罪ですよ公式記者会見クラスですよ
テンション低すぎてもうなんかただただあることをつらつら書いただけっていう
史上まれにみるかどうかわかりませんがひどすぎでした~
まぁ正直に言うとフラフラな状態でも3日以内絶対更新ということで
何とか踏ん張って書いた結果があれなわけですよー
もうちっと計画的にいかねばなりませんね(汗

でガンプラ情報です
まず一つはHGよりクロスボーンX1のフルクロスモデルが発売決定です!
といってもジャンルがビルドファイターズなので
もしかしなくても原作・MGとは異なるものになると思いますが
これはうれしいです
なんといってもMG版では武器が重くて保持できない・
ポリレス構成なので間接ゆるゆる
という状態だったのでねぇ
出来ることならVe,r2的なものを出して頂きたいですね

二つ目はRGより早くも新作となる
ダブルオーライザー。オーライザーはもちろん
武器一式が付属。これは取り上げたいと思います
やはりある程度のボリュームが記事書きには必要なんです(自分だけかもしれません)
といってもこちらはMG版がほぼ完ぺきだったので(ライザーソードの重さを除いて)
MGとの性能比較になってしまうかもしれません
まぁでもただでさえ場所を取るダブルオーライザー。
RG化はかなり望まれるものだと思います
ライザーソードにしても長すぎるので1/144クラスならいけるかも。





MG-TALLGEESE_THREE-113.jpg



さて今回は腰を作っていきます
まずは全パーツ(カバー)








MG-TALLGEESE_THREE-114.jpg



とこちらがフレーム・ポリパーツ。
残念ながら今回も取り忘れてしまったパーツが2つあり
一つは腰フロントのカバーパーツ、
もう一つは再度アーマーの接続某パーツです








MG-TALLGEESE_THREE-115.jpg



まず腰基礎フレームパーツの片方に
ポリパーツと股関節軸パーツを仕込みます
どちらも上下で形状が異なるので注意です








MG-TALLGEESE_THREE-116.jpg



反対側の古紙フレームパーツで挟んだら
上からABSのボールジョイントフレームパーツをかぶせて取り付け。
向きに注意です







MG-TALLGEESE_THREE-117.jpg



フロント下部に白のスラスターパーツを取り付けますー








MG-TALLGEESE_THREE-118.jpg


続いてフロントスカート。
四角いパーツに裏からスカートパーツを入れて







MG-TALLGEESE_THREE-119.jpg



本体に取り付けるその前に
先に小さめのカバーパーツを取り付けておきます
これが撮り忘れたパーツの一つ。

いったんすべての構成パーツを切り取って
ゲート処理してから移して撮影するため
説明書の上に置きっぱなしというのがちょいちょい発生するようです(汗









MG-TALLGEESE_THREE-120.jpg



でフロントスカートブロックを
前から押し込んで取り付け。
先に取り付けたパーツはほとんど隠れます









MG-TALLGEESE_THREE-121.jpg



続いてリア。
まずは大きめの青カバーパーツを取り付けておき








MG-TALLGEESE_THREE-122.jpg



次に展開式のリアスカートブロックを組んでいきます
まずフレームパーツにばーにあパーツを取り付け








MG-TALLGEESE_THREE-123.jpg



表に青カバーパーツをかぶせます
このブロックは左右で形状が異なるので
違うパーツ同士では取り付けできません









MG-TALLGEESE_THREE-124.jpg


これを古紙フレーム後方にある
ボールジョイントに取り付け。
若干固めなので上から押し込むと楽です









MG-TALLGEESE_THREE-125.jpg


続いてサイドアーマー。
まず白カバーパーツの下部に
カバーパーツを取り付けます
分かちにくいですが底にスキマがあります









MG-TALLGEESE_THREE-126.jpg


さらに上からフレームパーツを取り付け、
その下にある穴に棒状のパーツを取り付け。
この棒パーツが撮り忘れた2コメのパーツになります








MG-TALLGEESE_THREE-127.jpg



続いて再度アーマー(上)。
フレームパーツにカバーパーツを合わせます・・・が
こちらも左右で形状が異なるので注意。
ちなみに合わない場合は若干膨らみます








MG-TALLGEESE_THREE-128.jpg



これをサイドアーマー上部に取り付け。
個々でも左右で分かれますので注意。








MG-TALLGEESE_THREE-129.jpg



さて本体への取り付けですが
ここでやっと足にあいている穴の理由を知りました(汗
まず腰に足を取り付けて、
次に先に上のボール部分にサイドアーマー(上)
を取り付けてから、下の棒パーツを足にある穴に押し込んで取り付けます








MG-TALLGEESE_THREE-130.jpg



というわけで本体完成ですっ
いやーめっさイケメンです
それでいて肩・腿とマッシブなところがまた良いですね(・ω・´)







MG-TALLGEESE_THREE-131.jpg


う、美しい・・・ハッ







MG-TALLGEESE_THREE-132.jpg


後ろ姿もビューティフルゥ(´Д

というわけで今回はここまで。
イヤー本体完成でテンション上がりますね!
次回はバックパックを組んでいきまっす
ではまた次回っ!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ