少し面倒な事になってしまったのでおそらくですが
今月中に3日~4日ほど休まねばならなくなりました~
面倒事ってのは実は入院する羽目になったからです(汗
もちろんブログの方は休む気は一切なく、
便利な機能を使って更新しますので
来ていただけると嬉しいですねぇぇぇぇ
さすがに院内でガンプラ作るのはまずいですかね(汗

さて今回はガンプラ新情報。
3月・4月の新商品情報です

3月発売

MG 1/100 ガンダムダブルエックス
HG 1/144 Vダッシュガンダム
HGBF 1/144 ウィングガンダムゼロ炎:同時期発売のホビージャパンにて専用付録有
HGBF 1/144 ガンダムポータント:サポートメカ「ポータントフライヤー」同時発売
HG 1/144 ガンダムG-ルシファー
SDBF     S×D×G ガンダム

4月発売

RG 1/144 ダブルオーライザー
RE 1/100 ガンダム試作4号機ガーベラ
HG 1/144 シャア専用ザクⅡ
HGBF 1/144 クロスボーンガンダムX1フルクロスVer,GBF
HGBF 1/144 トランジェントガンダム
HG 1/144 G-セルフ(アサルトパック装備型):G―セルフ本体付属
HG 1/144 カットシー
BB戦士 No.398 ライトニングガンダム

以上のラインナップとなります
3月はMGダブルエックス、4月はダブルオーライザーと
ダブル続きなメインですね
他にも大型HGとしてG-セルフアサルトパック装備型
といった魅力的な商品もありますねー(^-^ )

ちなみにこちらでは4月にアレが来るのですが
他に大型の商品がないので
最悪同時進行で行けると思います







MG-TALLGEESE_THREE-150.jpg
<


さて今回はメガ・キャノンを作っていきます
まずはパーツ紹介。
今回はすべて新規パーツとなってます









MG-TALLGEESE_THREE-151.jpg



では組み立てに移ります
まず細長いパーツの片方に
もう一つの細いパーツを入れて反対側のパーツで挟みます
これを2組作ります
中に入れるパーツは表面があるので注意。








MG-TALLGEESE_THREE-152.jpg



次にこれをパーツに固定し合わせます
でもう一方のパーツでサンド。
これが前方ブロックの基礎になります






MG-TALLGEESE_THREE-154.jpg


続いて後方ブロック。
上部カバーパーツにケーブルパーツを取り付けて








MG-TALLGEESE_THREE-155.jpg



次に本体接続用箇所。
ポリパーツを埋め込んで








MG-TALLGEESE_THREE-156.jpg



さらに上からカバーパーツをかぶせます









MG-TALLGEESE_THREE-157.jpg



そうしたらパーツにこの接続ブロックを
上から押し込んで取り付け









MG-TALLGEESE_THREE-158.jpg



上に先に組んでいた
ケーブル付きカバーを取り付け。
これで後方ブロックの基礎が出来ました








MG-TALLGEESE_THREE-159.jpg



ここで前方ブロックと後方ブロックを合わせます







MG-TALLGEESE_THREE-160.jpg



ここからは周辺に取り付けるブロックを組んでいきます
まずエネルギーパック(?)。
青のパーツとグレーのパーツをそれぞれ合わせて









MG-TALLGEESE_THREE-161.jpg


グレーのブロックを青ブロックの上に取り付け。








MG-TALLGEESE_THREE-162.jpg



次にグレーのパーツにケーブルパーツを取り付け。
これは向きに注意が必要です








MG-TALLGEESE_THREE-163.jpg



このケーブルブロックを
先に造ったグレー部の下にある
出っ張りに下から取り付け。









MG--TALLGEESE_THREE-164.jpg



これを後方ブロックの後ろから
押し込んで取り付け。
ケーブルパーツをしっかり合わせる必要があります








MG-TALLGEESE_THREE-165.jpg


続いてエネルギーパーック上部に取り付けるケーブルブロック。
ケーブルパーツの前後に
グレーのパーツを取り付けます









MG-TALLGEESE_THREE-166.jpg



これをエネルギーパック上部に取り付け、
さらに後ろにグレーのカバーパーツを取り付けます








MG-TALLGEESE_THREE-167.jpg



次にトリガーブロック。
まずグレーのパーツにトリガーパーツを設置し








MG-TALLGEESE_THREE-168.jpg



上から一回り大きいカバーパーツでサンド。
大きいのには理由があり








MG-TALLGEESE_THREE-169.jpg



このように接続部分もついているためなんですねー
というわけでメガ・ランチャーは完成ですっ!








MG-TALLGEESE_THREE-170.jpg



続いて接続アームブロック。
4パーツ構成です

白のパーツは新規なのですが
グレーのパーツは流用ランナーにあります








MG-TALGEESE_THREE-171.jpg


白のカバーパーツにグレーの接続パーツを設置して
反対側のパーツで挟みます
カバーパーツとグレーパーツの向きに注意です









MG-TALLGEESE_THREE-172.jpg


取り付けてみました!
感想は・・・・少し厳しいですね(汗
まずメガ・キャノンが重いのと
足首があまり丈夫ではないため
直立させようとすると
メガ・キャノンの重みで後ろにずり下がってしまうようです








MG-TALLGEESE_THREE-173.jpg



後方から。このように若干角度をつけると
うまくバランスが取れるので直立できるみたいです








MG-TALLGEESE_THREE-174.jpg


ここからはポーズをつけてみました








MG-TALLGEESE_THREE-175.jpg



メガ・キャノンの前方の棒パーツは
展開することで発射形態を再現。
かっこいいですね(^ー^ )

というわけで今回はここまで。
次回シールドを作って完成となりますが
少し時間をかけすぎてしまいましたね―(汗
まぁ次で挽回したいと思います
ではまた次回っ!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ