ああ・・・なんとなく嫌な予感はあったんですよ

てなわけでGuten Tag,Ich heiße K.
今回からMGゼータガンダム3号機B型グレイ・ゼータを作っていきます
いつもと違う時間帯の更新ですが
これは私用によるものなので気にしないでください
別に中の人が入れ替わるとかいうこともありません(多分

ちなみに今回のグレイ・ゼータ、ある意味面倒です
というのも、ランナー数が28枚もあるにもかかわらず
使用しないパーツが1/5ほどあるのと
ある仕様が一部あるためなんですねー
まぁこれをご覧いただければわかると思います


MG-GRAY_ZETA-1.jpg


まずは箱絵。
限定版という事でおなじみのカラーリングですが
実は縦の厚みが3割りほど増してます









MG-GRAY_ZETA-2.jpg


まずは多色成形Aランナー。
え?多色じゃない?そうなんですよ実は
元のゼータでは赤・黄・濃紺と色分けされてますが
今回は黒と黄のカラーリングなのと
新規パーツの増加でこうなったようです








MG-GRAY_ZETA-3.jpg


先にあげた面倒な要因がコレ。
Bランナーはオレンジ成形で二枚組・・・なのですが








MG-GRAY_ZETA-4.jpg


なんと同じランナーであるBランナーの
色変え版が付いて来るんです
もちろんこちらも二枚組。
説明書が色分けされてない分
今までのように記号だけで進めることが出来ません
あもしかすると自分だけかも・・・

これが面倒な一部の仕様。
もちろんほとんどのランナーはそのままなので一安心です(笑)









MG-GRAY_ZETA-5.jpg


オレンジ成形Cランナー。
元は白成形です








MG-GRAY_ZETA-6.jpg


Dランナーも黄色成形。
二枚組です







MG-GRAY_ZETA-7.jpg



Dランナーはイエロー成形で二枚組。
あれデジャブ








MG-GRAY_ZETA-8.jpg


Eランナーもオレンジ。
これはハイパーメガランチャーパーツメイン。








MG-GRAY_ZETA-9_0.jpg



Fランナーは二枚組。

しばらくはゼータの色変えランナーが続きます








MG-GRAY_ZETA-10.jpg



Gランナーはウィングパーツメイン。
ただしウィングには新規パーツが多く使われるので
大きめのパーツはあまり使いません








MG-GRAY_ZETA-11.jpg



Hランナーはグレー成形。








MG-GRAY_ZETA-12.jpg



Iランナーもグレー成形ですが
こちらはABS成形となります

ところで自分はゼータVer,2は作ったことないんですが
意外とフレームパーツ少なくて驚いてます








MG-GRAY_ZETA-13.jpg



JランナーはABS成形の二枚組。









MG-GRAY_ZETA-14.jpg



Kランナーはポリランナー。
ほとんど使うようです









MG-GRAY_ZETA-15.jpg



Lランナーはベースパーツ。
どうやら素のゼータ用ランナーが丸ごと入っているようです








MG-GRAY_ZETA-16.jpg


Mランナーは黒成形。
こちらはベースの構成パーツメインです








MG-GRAY_ZETA-17.jpg



Nランナーはイエロー成形。
アンテナパーツメインです








MG-GRAY_ZETA-18.jpg



Oランナーはオレンジ成形。
ここからやっとグレイ・ゼータ用の新規ランナーになります








MG-GRAY_ZETA-19.jpg



Pランナーは黒成形。
上下の長いパーツは新規武装の
ビーム・キャノン用パーツですが
今回はなんとビーム・キャノン、ビーム・ライフル、
ハイパー・メガ・ランチャー、メガ・ガトリング、ノーマルシールドと
すべての武器を作ることが出来ます
ここは得した気分?

もしかするとグレイカラーのゼータガンダムも
頑張れば作れてしまうかしれません









MG-GRAY_ZETA-20.jpg



Q1ランナーはグレイ用の
外装パーツメイン。








MG-GRAY_ZETA-21.jpg



Q2も同様。








MG-GRAY_ZETA-22.jpg



Rランナーは多色成形。
新規ブロックの周辺パーツメインです








MG-GRAY_ZETA-23.jpg



最後はサーベル刃ランナー。
ノーマルタイプです








MG-GRAY_ZETA-24.jpg



ここからはシール類です
まずカラーシール。
特徴的な模様はすべてシールで再現されます
接着剤の使用が必要かも・・・








MG-GRAY_ZETA-25.jpg



こちらはデカール。
水転写式で専用のものになってます








MG-GRAY_ZETA-26.jpg


最後に要となるマーキングシール。
以前MGで販売された3号機A型(グリーンダイバーズに登場)
の特徴的なラインもシールで再現されていました
でこのような位置決めの難しいシールに関しては
「接着面を水に浸ける」というのが有効で、
接着強度は下がりますが押し付けて動かさなければ問題ないので
今回はそれを使って貼っていきたいと思います

というわけで今回はここまで。
色々と面白そうなキットですので
楽しんで作っていきたいと思います(^-^ )
ではまた次回っ!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
