
DABUN

日記

2015-04-04

またまたお久しぶりで御座います
やっと胃腸炎治ったら今度は出張で
暫く県外をさまよってました(汗
で今回は一つ、ご報告というかご相談みたいな事を書きます



実はこのブログを閉鎖しようかと悩んでます
理由としては
①更新時間の不安定要素
②経済的理由
によります
まず①の更新時間について。これは
②とも関係してます
現在自分はフツーに働いており、かつ
帰りが遅かったり出張したり接待したりてーのがフツーにあります
なもんで最近は更新のための時間が取りづらく、
プラモにすら触れていない時期がかなりあります
こんなことでは見て頂く皆様に失礼極まりないと常々感じてはいるんですが
どうしても物理的に無理な面があります・・・

でもう一つ、増税の影響があります
まず今のスタイルが「ガンプラの制作過程」を紹介する形なわけですが
これには「時間」と同時に「ネタ」が不可欠です
時間については上に書きましたが
「ネタ」もかなり厳しいです
まず運営上月2個ほどMGを取り上げる必要があること。
MGが足りない場合はHGを2~3個作っておく必要があります
つまり月1万円前後を消耗するわけですが
実はこれ自分の月の使用自由限度なんです(笑)
普段極力無駄遣いを抑えて昼ご飯削ってこれってかなり厳しい訳なんですよー
でも今までは何とかなっていたんですが
今現在消費税が8%、更にその他のの増額やらなにやらでかなり厳しいことに。
でさらに来年4月に10%化が決定されたことで今回の引退話が出てきたわけです
世の中がどうなっているかってのは今一つわかりませんが
自分のとこはまったく何も変わらない、むしろ悪化している景気と言えます
今後増税がかさんで自分とこのような中小企業への
救済処置がなかった場合、間違いなく日本経済は崩壊すると思います
まぁそれは結果を見ないと分からない事でしょうけど・・・
そんなわけで残念ながらこのブログを閉鎖しようかと今考えているわけです
月1個程度のものならいけなくはないのですが
それでは今年初めの目標である100回更新には至らず
どのみち閉鎖することになりますので早めの方が良いかな?と。
どうしたらいいのか悩んでます(-_-;)

あーまだ飛行機酔いががが
なんか頭がグラグラするんですよぉぉぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^ー^

ミッチー様、わざわざのご連絡有難うございます。
ブログ移転、お疲れ様でした!
記載変更させて頂きますので
今後もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ブログ移転の連絡です

こんばんは。
相互リンクさせて頂いている「mittyの自由気ままなBlog」のミッチーです。

この度、ブログを移転する事になりました。
また、移転に伴いブログ名も改名しましたので、お手数をおかけしますが、
登録されているURLおよびブログ名の変更をお願い致します。

移転先のURL…「http://mittyshobbyblog.seesaa.net/
改名後のサイト名…「mittyのプラモ好き生活ブログ」

PAGETOP

まとめ
