だぶん

日記

2017-05-15

Kでございます。
皆様お久しぶりのご無沙汰で御座います。
およそ1年半の謹慎(放置)を経て再び舞い戻ってきました。
・・・本当に申し訳ないds((m(__)m))
基から需要ないですが勝手に消えて勝手に帰ってくるという
わけのわからない更新でご迷惑をお掛けしました。
この2年、ひたすら社畜やってました(汗
仕事を始めると時間てあっという間に過ぎていくんですよね。
朝に家出て帰るころにはヘロヘロで
必死になればなるほどあっという間。
ついこの前15年一緒にいた愛犬も亡くなってしまいました。
時間ほど無常にて無情なものはありません。いやただの言い訳ですね(汗
2年たって変わったことはなんというか年取ったなぁといいますか
もうこのまま引退でもよかったいやむしろ引退しておくべきと思いますが
やっぱりガンプラ好きとして黙っておけない事が
ちらりほらりと出てきてしまったのでこっそり更新していくと思います。

まずその一つ目。

IMG_9940 (2)







IMG_9963.jpg




そう!
LEGEND BBより真駆参大将軍(まーくすりーだいしょうぐん)が発売されました。
真駆参大将軍は旧BBの「伝説の大将軍編」に登場し、
当時はコミックボンボンでの登場とガンダムRでの立体化しかされなかった
文字通り幻の大将軍。それが今回初BB化とあっては黙っておれませんでした(笑)
一応素組と合わせ目消しを行ってますが
なんというかスペリオルよりもナイトガンダムよりの造形なきがします。
フロントスカートのあたりとか。目つきもそれほど鋭くないです
サイズは他のレジェンドBBと同じ。そのせいもあってか
違和感と言うかアッサリ目な印象です。

なお






IMG_9951 (3)



今回は「龍馬凰形態(りゅうばおうけいたい)」という変形ギミックがあります。
新世大将軍同様バイザーを下して4つ肢になった形態です。
尚新世のほうは「神馬凰形態」。こういった
バイザー降ろしに四つ肢てやっぱりナイトの方が近いイメージなんでしょうね。
設定ではイコールスペリオルのはずなんですが・・
どこまでいっても不憫なサタンなのでしたー。

で2つ目。




スクリーンショット (156)



ポチッっておいて本当に良かった(笑)
正式に決まったようです。
魂ネイションにてガンジェネシス再現決定!
「再現」というのがみそです。
以前ホビーサイト内で「復活してほしい元祖アンケート」なるものがありまして。
私は1位「ガンジェネシス」2位「雷帝千成神将軍」3位「黒魔人闇皇帝」でした。
四代目とかヒューラーとか色々ありましいたがせっかくなのでギミック多い方がと思ってたようです。
でーガンジェネシスが見事総合1位に!何故か雷帝千成いなくて
千成将軍でしたが・・まぁガンダムボーイな方々の意見が厚かったということですね。
この辺りではまだ「まさかー」という感じでしたが、ガンキラーや千成将軍が商品化されて
(キットの評判はさておき)いきましたが気にしてませんでした。
ところが今年の3月、たまーにチェックしていたホビーショップに
「エルガイヤー」が見えたので思わず予約したんです。ガンジェネシスは無理だろうけど
エルガイヤーだけでもかっこいいとりあえずーと思っていたら。



スクリーンショット (158)


( ゚Д゚)・・・・・( Д)゜゜
というわけです。
つまりガンジェネシスが再現できるようになってしまったということです。
この「再現」というのが面倒なのですが、正式には
すでに予約受付しているエルガイヤー
今後商品化される「ギガンティス」「マーキュリアス」「ジュピタリアス」「オルフェリス」「アクアリウス」
のセットで再現ができるのであって、「ガンジェネシス」としての販売は無いのだそうです。
まぁ何れはガンジェネシスが再現できる日が来るという事に
驚き(商品化)と不安(金額)を覚えながらも楽しみという事でした。

他にも更新しない間に造ったものとか今後の商品である
MGクロスボーンX2改、アドヴァンスドジンクス、更に9月発売のZZVer.Ka
などなど楽しみなMGを相変わらず不定期で上げていこうと思います。
いつまた疾走するかわかりませんがどうか
ごゆるりとお付き合いいただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ