前回の続き。
今回はオーライザーと合体後のあれこれをご紹介します。

ところで7月の件、あっさりと解決しちゃいました。
気が付いたらザンライザーが2次、つまり
7月配送分が終了して8月分になってました。やはり人気でした
どうせ買うならまとめて送料浮かせばよかったかなぁと
若干後悔もしてますが無いものねだりしても仕方ないので
8月発送分にて予約。このために目玉である
MGダブルゼータVer,Kaを9月発売にしたのだとしたら
バンダイさんは策士だと思います。
それだけZZに時間をかけられるので思いっきり期待しておきます。
さてさて次はどんなギミックを持ってくるのか!?
と内容が気になるところですがいささか価格が気になりまくってます。

最近の例を挙げると
①フルコーン:8,600円②νガンダム(Hi-ν):7,500円③サザビー:9,700円
④フルアーマーガンダム(TH):7,500円⑤サイコ・ザク:9,700円
からのダブルゼータ:6,400円(税込み)・・・
あれ?てっきりもっとがっつり来ると思ってたんですが・・・
価格からしてサイコフレーム的な展開は無く、
あくまで分離変形にこだわった内容であると推測できます。
追加のアーマーなり量産機なりはプレバン枠ですね。

というころで今後の予定は
5月中:作り置きを紹介 
6月:フォルテよりペーネロペー・MGクロスボーンX2改・MGジャスティス
7月:元祖SDエルガイヤー・MGアドヴァンスドジンクス・購入できればフルアーマーガンダム
8月:MGダブルオーザンライザー9月:MGダブルゼータガンダムVer,Ka
となります。追加要素は無いと思います。これだけ前から情報を出している
ZZが9月発売ですから。でも既に完成に近いならなぜわざわざ9月発売なんですかね?
ザンライザーのためとはとても思えませんが・・・
そういえば7月はREハンマハンマが出るそうです。
あれ?8月は・・・(((




IMG_0001.jpg


さて、今回はモビルスーツアンサンブル02より
オーライザーをご紹介。
残念ながらオプションとしてのハッチオープンや
武器類の搭載はありません。



IMG_0004.jpg


パーツ構成。
なんとたったの4パーツです
塗装は割と普通。
でももう少しウェポン系の派手さが欲しかったですね。
ちなみに01の武器セットから持って来れば派手にはなりそうです。
もう出されてませんが・・







IMG_0010.jpg


さっそくですが(特に紹介するものがない)
ダブルオーガンダムと合体!
合体方法は左右のバインダーと本体後部の
べうパーツを外して本体に取り付けるだけ。
ただサイズが大きい分密度がぐっと濃くなります。








IMG_0011.jpg



後から。
コクピットは内側にシルバー塗装をしたうえで
クリアパーツがつけられているので
いい感じのメカ感があります。
パイロットはいませんがガチャですから。








IMG_0013.jpg



肩アーマーに接続するため、
縦稼働は出来ます。
なので






IMG_0015.jpg



こういった戦闘アクションはこなせます。
バインダーが後ろに行くことで
躍動感的な何かを得られるような気がします
尚、これが前回言っていた
片手前後持ちGNソードⅡ連結状態です







IMG_0022.jpg



ちなみに背中に若干の余裕があるため、
バインダーを付けた状態での
オーライザーのドッキングも可能。
次回03に登場のヘイズル仕様になります

これを使って最後に悪乗りします









IMG_0024.jpg



ここからはオマケ編。
本商品では再現できないパーツを使います。
まずはGNソードⅢ。
これはもちろんガチャのもの・・・ではありません。
パーツ共有できるものがないかと探したところ、
なんとfxコンバージのGNソードⅢがピッタリあいました。
まぁイメージ的なものなので揃えれば再現できます。







IMG_0028.jpg



実はダブルオーが当たる前、
全3回回したわけですが
なんとオーライザーがダブりました。
ユニットのほうだと結構痛いですが
サブユニットだと結構楽しいことが出来ます
そのひとつが夢のトリプルGNドライヴ。
絶対に同調できなさそうですがガチャですから!








IMG_0030.jpg


でーパーツ見ててふと
「ザンライザーできないかな」と思ってしまい
頑張った結果。
もうちょっと角度付けたかったですが
パーツ的にこれが限界でした(笑)







IMG_0031.jpg


横から。なんとなく雰囲気でて・・・ないですね(汗

というわけで全2回にてお送りしました。
一回500円ということで回すには勇気が要りますが
武器セット狙ってもう少し粘ってみたくなりました。
尚次回、03にはヘイズル系が登場し、こちらは
なんとフルドドとヘイズル改、武器セット(ヘイズル専用)と
3枠もヘイズルが占めてます。アッガイとZが仲間はずれ(汗
尚このヘイズル3セットにフルドドがもう一つついたセットが
プレミアムバンダイさんから予約受付中。気になる方はチェックです(^-^ 
私?もちろんガチャで狙います(白目
これにプリムローズとか
フルドドⅡとか付けてくれるならわからなかった・・
「ティターンズの旗のもとに」は夢の宝庫です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ