はいこんにちは。
予想外に早く届いたので今回からプレミアムバンダイ限定
MGクロスボーンガンダムX2改を作っていきたいと思います。
これまた予想外にアッサリ目なのでサクサク行きたいですね!
え?量産型サイコザク?なんですかそれは


新商品情報。プレミアムバンダイさんにて
HGペイルライダー(空間戦仕様)が新規、
HGペイルライダー(陸戦重装備仕様)が再販にてそれぞれ予約受付されてます。
ペイルライダーといえばゲームにのみ登場する機体ですが
ガシャポン戦士Fの04にも登場する人気機体。
陸戦仕様のスマートさも空間戦仕様の派手さもかっこよいので
是非是非チェックしてみてください(^-^ )
尚発送は8月・・・・8月とのこと。
ザンライザーと被るのでめっさ迷ってます。










MG-CrossBone_X2-1_0.jpg


箱絵。
クロスボーンガンダムはX1/X2/X3ごとに独立開発されている特徴を持ちます。
開発は全て「サナリィ:海軍戦略研究所」によるものですが
それを隠すため型番は「XM-X」であり、本来は「F97」が付きます(3機共通)
ちなみにパイロットはX1:キンケドゥ、X2:ブラック・バンガード(ザビーネ・シャル)
X3:トビア となっており、「X2改」はザビーネが木星帝国に投降した際に
トビアが脱出に使ったために欠落したコア・ファイターを復元した形態。
所属も木星帝国のため胸のレリーフは取り除かれてます
もちろんですがサナリィ支給(と思われる)ABCマント、
旧機体からの流用であるショットランサーは全て没収。キットにも付属しません








MG-CrossBone_X2-2.jpg


続いてランナー。
まずはAランナー





MG-CrossBone_X2-3.jpg


Bランナー





MG-CrossBone_X2-4.jpg


CランナーMG-CrossBone_X2-5.jpg



Dランナー








MG-CrossBone_X2-6.jpg


Eランナー






MG-CrossBone_X2-7.jpg


Fランナーは二枚付属。








MG-CrossBone_X2-8.jpg


Gランナー






MG-CrossBone_X2-9.jpg


Hランナー









MG-CrossBone_X2-10.jpg



Iランナー






MG-CrossBone_X2-11.jpg


Jランナー











MG-CrossBone_X2-12.jpg



Kランナー
新規ランナーとなります。
これはショットランサー用のX2ランナー。
写真のようにショットランサーのランサーパーツが残ってますが
残念ながら今回は再現できません。
原作に忠実なのはうれしいですがちょっとオマケしてくれても
良かったような・・・と思わないでもないですね(笑)







MG-CrossBone_X2-13.jpg



Lランナーはレリーフや
パイロットであるザビーネのフィギュアパーツ。








MG-CrossBone_X2-14.jpg



Pランナーはムラマサ他サーベルパーツ。





MG-CrossBone_X2-15.jpg


Q1ランナーは新規。
特徴的なスラスター・ユニットパーツメイン。






MG-CrossBone_X2-16.jpg



Q2ランナーは×3枚。





MG-CrossBone_X2-17.jpg



Rランナーはバスターランチャー用ランナー。
新規で保持用の手首パーツが付属。



MG-CrossBone_X2-18.jpg



ビームシールド。発生させることが出来ますMG-CrossBone_X2-19.jpg


ホイルシールとMG-CrossBone_X2-20.jpg



デカール。







MG-CrossBone_X2-21_1.jpg


説明書もしっかり「CUSTOM」の文字

というわけで今回はここまで。
大体が流用ですがやわらかランナーになったことで
悪夢の二の舞にはならないと思います。
そのあたりに期待しつつサクッと行きたいと思います
ではまた次回っ!




コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ