遅くなりました(汗 遊び過ぎ。あ何の事かわからないなら大丈夫です
MGジャスティスは既に店頭に並んでましたが
残念ながらガチャポンFはまだ入ってませんでした。
ジャスティスについては明日の配達になるとのこと。
ジャスティス終わったら今度はフルッかサイッか
ニュッかリッシーの中から気分で入れてくると思います
え?何のことか?・・・でも7月にはREハンマ・ハンマが出るので
こちらも紹介していこうと思ってますが時間が取られるため、
なんやかんやしているうちにAジンクスとエルガイヤー来ちゃうんですよね。
なんやかんやはなんやかんやです!
全ては7月の発売日次第ってことで。

続いてガシャポンFについて。
第3弾がリリースされるばかりですが
実は既に第4弾も情報を得ております。
ネタバレなのでドキドキしたい方はスルー奨励。
第四弾内容
①フェニックス・ゼロワン
②イフリート改
③ペイルライダー
④ブルーディスティニー1~3号機
⑤シークレット!騎士ガンダム

というところ。ちなみに当ブログにはちょいちょい
小ネタを挟んでいますところがあります(予告合ったりなかったり)。
ただしどれも結構なネタバレになるものばかり(その場合は予告してますが)
ですしあとはどうでも良いので探す必要もないと思います(笑)








MG-CrossBone_X2_Custom-63.jpg



今回はショルダーアーマーから
ウェストまで進めて上半身完成となります。
まずはショルダーアーマー全8パーツ構成







MG-CrossBone_X2_Custom-64.jpg



まず肩フレームパーツに
肩接続フレームパーツを取り付け







MG-CrossBone_X2_Custom-65.jpg


カバーパーツを挟み込んで取り付け









MG-CrossBone_X2_Custom-66.jpg



さらに上からカバーパーツをかぶせますMG-CrossBone_X2_Custom-67.jpg



最後にスラスターパーツを取り付け。
尚Xシリーズはコア・ファイターのスラスターが
枝分かれすることでAMBACシステム(機体姿勢制御機能)
として機能するため。他の機体のように
各所にスラスターを設けてはいません







MG-CrossBone_X2_Custom-68.jpg



最後にフックパーツを取り付け、
ピン側を倒して接続。これにて肩アーマー完成!
左右対称です








MG-CrossBone_X2_Custom-69.jpg


続いて腰ブロックを組んでいきます
パーツは全25パーツと多め。
尚リアスカートは2種類(通常とスクリュー・ウェッブ装備形態)
があるため変動します。目安ってことで







MG-CrossBone_X2_Custom-70.jpg



まずフロントスカート
カバーパーツの裏に両側にくる
カバーパーツを取り付け。シザーアンカー表現用ですね







MG-CrossBone_X2_Custom-71.jpg



更に上からフレームパーツで押さえます
次に上部にフックパーツを取り付け、
そこにプラボールパーツを押し込みます
注意点としてはフロンtとリアで同様にプラボールを
使うわけですが、フロントと違いリアに使う
プラボールにはフチがついているので間違えないよう注意です







MG-CrossBone_X2_Custom-72.jpg



続いてリアスカート。こちらは通常版です
カバーパーツにフレームパーツを取り付け
プラボールパーツを押し込みます







MG-CrossBone_X2_Custom-73.jpg


こちらがX1改用の別スカート。
端に付ける細長いパーツがスクリュー・ウェッブの
柄となります。勿論持てます






MG-CrossBone_X2_Custom-74.jpg


続いて腰ブロック。
まずフレームパーツを合わせ







MG-CrossBone_X2_Custom-75.jpg



その上に幅広のフレームパーツをかぶせます
ちなみにこのパーツはもとあったパーツより
幅が広くなってますが新規というわけではありません
何故かもとから二種類附属。バリエーション用?









MG-CrossBone_X2_Custom-76.jpg



後ろに回って下に抑えようのパーツを
写真で言うと右上方向に押し込みます








MG-CrossBone_X2_Custom-77.jpg



そうしたら先に造ったフロントスカートを取り付け。
ここで接続するボールジョイントは
全て上から押し込むことで楽に取り付け出来ます








MG-CrossBone_X2_Custom-78.jpg


でフロントカバーパーツを取り付け。
更に上にパープルパーツを取り付けます








MG-CrossBone_X2_Custom-79.jpg



リアも同様にスカートからフロントカバーを取り付けます。
これで腰ブロック完成です!
サイドアーマー?あとで合体時にまとめて作ります





MG-CrossBone_X2_Custom-81.jpg



これにて上半身完成です!
見事に黒いです。が渋くてかっこいいですね

という事で今回はここまで。
ようやく折り返し地点かな?と思います
というか前半がゆっくりしすぎたんですが・・・
ではまた次回っ!

長々とお付き合いくださりありがとうございました!



ここには何もないよ

・・・


実はプロトランサーお気に入りだったり・・・

でもなぁ公式では持ってないしなぁ

この辺りがプラモデルの難しい所ですよね。

原作に忠実であることとプラモの自由度の高さって相反するものだと思います(笑)





















コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ