ほいこんにちは。仕事の都合で遅れましたー
家に帰ってまで仕事押し付けるの辞めてほしいヽ(`Д´)ノ
と愚痴っても仕方ないのでテンション上げていきたいですね


MG-Justice-0.jpg

既に出しちゃってますが次回作である
MG ジャスティスガンダムが届きました。
早く作りたい気持ちがありますが
しっかりクロスボーンX2改を作り終えてから写りたいと思います





では本編。今回は足全体~腰サイドアーマーまで
一気に進めて本体完成となります。
そのため若干長くなります
それと何回か写真がブレブレですが
ある程度のブレは妥協してます。ご了承下さい(汗


>何のためのブレ防止機能なんだヽ(`Д´)ノ

すいませんシャッター押す時の手の動きは対象外です( 一一)

>・・・・・(;´・ω・

と言うか実はコレ隠せているようで隠せてないんですよね。
ヨーク見ると線が入っています(笑))




MG-CrossBone_X2_Custom-82.jpg


まず全体のパーツを見ていきます
足から脚までとあってさすがに多いです
全35パーツ(?)で構成。







MG-CrossBone_X2_Custom-83.jpg


まず足先ブロックから。
つま先の足底カバーパーツに
接続用フレームパーツを取り付けて上から挟み込み。







MG-CrossBone_X2_Custom-85.jpg


続いてかかとブロック。
まずフレームパーツを上下で合わせて







MG-CrossBone_X2_Custom-86.jpg


かかとカバーパーツを下から取り付け






MG-CrossBone_X2_Custom-87.jpg


上からカバーパーツを、
さらに上に黒のカバーパーツをかぶせます
黒のパーツは外れやすいので注意。







MG-CrossBone_X2_Custom-88.jpg



最後にフレームパーツ上部の
手前の小さい方の穴にシリンダーパーツを取り付け完成。







MG-CrossBone_X2_Custom-89.jpg


最後につま先ブロックとかかとブロックを合わせて
甲の黒カバーパーツをかぶせたら足完成です!
これを左右二個分作ります







MG-CrossBone_X2_Custom-90.jpg



続いて脚ブロック。
まずヒザフレームパーツに
腿と脛の接続フレームパーツを取り付けて
反対側のヒザフレームで挟みます







MG-CrossBone_X2_Custom-91.jpg


これを脛フレームパーツに取り付け。
更に一番下に足接続用フレームパーツを押し込んで
取り付けたら反対側のスネフレームで挟みます。
尚右下のシリンダーは一体成型によるもの。







MG-CrossBone_X2_Custom-92.jpg


続いて腿側。まず股関節フレームです
パーツを合わせますが太い方の軸が
下に来るようになります








MG-CrossBone_X2_Custom-93.jpg


これを変わった形状のフレームパーツに差し込みます
この時、両側のピンは下になっているほうが前になります
またこのピンにランナーゲートが来るため
謝って切り落とさないよう注意。間違えるとかなり痛いです








MG-CrossBone_X2_Custom-94.jpg



続いて関節フレームに
カバーフレームパーツを押し込んで取り付け。
前後上下で形状が異なります










MG-CrossBone_X2_Custom-95.jpg


続いて上から股関節フレームを押し込み、
外装パーツを付けていきます
このカバーパーツが先ほどのピンのあるパーツに取り付けるため、
絶対に切り落としてはいけない戦いになります

良いんです!いや良くないです

で忘れずに一番下にシリンダー受け軸パーツを取り付けます



MG-CrossBone_X2_Custom-96.jpg



更にヒザからスネまで一体成型の
カバーパーツを取り付けて






MG-CrossBone_X2_Custom-97.jpg



下の2か所にイエローダクトパーツを、
上にパープルのカバーパーツを取り付けて
脚ブロック完成です!







MG-CrossBone_X2_Custom-98.jpg


最後にアンクルガードです
まず先にスネフレームの下に付けた
接続パーツ両側にある穴にフレームパーツを入れて







MG-CrossBone_X2_Custom-99.jpg


足に取り付けたシリンダーパーツと
脚に取り付けた受け軸パーツを差し込んでから
足ブロックを接続。
更に特徴的なブレードスラスターパーツを両側に付けて





MG-CrossBone_X2_Custom-100.jpg


最後にアンクルカバーパーツをかぶせて
足ブロック完成ですん!






MG-CrossBone_X2_Custom-101.jpg


すみませんがもうちょっとだけ続くんじゃ
ちょっとでは済まないくらい長く続いてますケドね(笑)
ここでしか入れられない手首ブロック。
構成は単純なのでカットですが
手首フレームに親指・人差し指・中指~小指パーツを入れて
カバーパーツで蓋をして首に接続パーツを取り付け。






MG-CrossBone_X2_Custom-102.jpg



続いてサイドアーマー。
ここでもスカートで使ったポリボールを使います

リアスカートで別バージョンにもポリボールを使ったため
ここにきてパーツ紛失かと焦りまくったのは秘密






MG-CrossBone_X2_Custom-103.jpg


構成はただパーツを重ねて裏にボールを付けるだけ。
ただしこの二パーツが固いのなんの
今後バリエーション(パッチワークとか)が出た時に注意したいです







MG-CrossBone_X2_Custom-104.jpg


ようやっと本体完成です!
と言ってもここまでの変化は
X1とカラー、X2と胸のレリーフだけなんですけどね(笑)



MG-CrossBone_X2_Custom-105.jpg



いやはやかっこいいですねぇ
色変わっただけですがいかにも悪役っぽさを感じます
いわゆる敵キャラも良いですが
敵ガンダムってのもなかなかに燃える展開だと思います

というわけで今回はここまでー。
いやー長い事お付き合いくださり本当にあ(ry
完成も見えてきました!あとはコアファイターと
いよいよバスターランチャー作って完成です!
ちなみにREハンマ・ハンマの発売日次第では
間にフルクロスを入れることにします。
なにせ若干古い設計のため武器の保持には
不安がありますが
まぁそのあたりはなんとかします(笑)
ではまた次回っ!



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ