ほいです。遅れましたー
いきなり冷蔵庫買おうとか言いだされまして(汗
安いものじゃないのにそんな見切り発車で良いのか!?
結局買いました(わされました)

いくつか商品情報。といってもほぼプレバンですが(笑)
①HGイフリート改
②SD祭りからレジェンドBBバーサルナイト(メタリック)
が発売。①のイフリート改は7月発売のHGイフリート・シュナイドにあわせたもの。
②のバーサル騎士は時々出るレジェンドBBの
「決定版」と呼ばれるメタリック成形商品。
それと7月発送のMGアドヴァンスドジンクス、なんと
発送日が14日になりました!これは後半にREハンマ・ハンマ来ると予想。
しかし非情にも当方では
元祖SDエルガイヤーと合わせてしまったため大幅に遅れます。。
もちろんエルガイヤーは25日発送という期待を裏切らない安心設計・・・
なので大幅な空きが出来ればフッ!なあれを投入しようかなと。
それとガシャポンブログ様の方ではフォルテ03の組み立てや
Gディフェンサー関連の変化を紹介してます・・・がまたまたなにやら
というか今後のラインナップをほぼネタバラシしてます(笑)
恐らく3つは見つけることが出来たと思います。
が実は他にもあるんでは・・・と思ってたり。どこのことでしょう


お買い物―


G-DecaL.jpg


今月新発売されたガンダムデカール6種、
1:Z/ZZ汎用2:UC汎用3:RGエクシア用4:THE ORIGIN汎用①
5:鉄血のオルフェンス① 6:テッケツノオルフェンス②
となっており、そのうち①のZと②のUC汎用を購入。
なんとZの方に「龍飛」のマークが。
これはSDBB戦士のバウをモデルにした「龍将飛将」から来るものだと思います
BB民としてはうれしい限り。実は龍将飛将は
SD三国伝にも登場しており、BBでは人気の高い敵キャラだと思います。
特に分離合体がね!すんごい熱いんですよ!それぞれ武器持てるし
動けるし変形するしかっこいいし










MG-CrossBone_X2_Custom-106.jpg



さて今回は最後の関門コア・ファイター一体型
背部スラスターを作っていきます
しかしXの中で一番大掛かりなブロックのため
使用するパーツも多くなります
写真1の37?パーツと






MG-CrossBone_X2_Custom-107.jpg


写真2の16パーツを合わせて
計53パーツ(多分)になります。
ここに来て初めて伏兵の存在に気づきました(笑)
スラスターのダクトイエロー部がシールでした。
塗装は時間無かったので半分だけ。
勿論シールでも補えますがいずれ塗装するので
はがした時の粘着が嫌なのでスルー。







MG-CrossBone_X2_Custom-108.jpg


まずコクピット。
カバーパーツにパイロットパーツを取り付け








MG-CrossBone_X2_Custom-109.jpg



上部カバーパーツに
コクピットハッチのクリアパーツを入れて
合わせます





MG-CrossBone_X2_Custom-110.jpg







MG-CrossBone_X2_Custom-111.jpg



続いて機首。
ここは合体時にたたむ箇所になります
まずパーツを上下で合わせて








MG-CrossBone_X2_Custom-112.jpg



接続アームパーツを取り付け。









MG-CrossBone_X2_Custom-113.jpg



次に下部に来るスラスラー。
ダクト用の開口パーツに
ウイングパーツを取り付けて







MG-CrossBone_X2_Custom-114.jpg



これを下部に取り付け。








MG-CrossBone_X2_Custom-115.jpg



機体両側にカバーフレームパーツを付けておき








MG-CrossBone_X2_Custom-116.jpg



後部フレームブロックを作ります
頑張ればコアファイター欠落上体を再現できるかも?
残念ながらできませんでした。
スラスターがこのフレームに接続するものの、
本体への合体時に固定できませんでした。
無改造での欠落は再現できなかった・・・と思います







MG-CrossBone_X2_Custom-117.jpg


これをコア・ファイター後部に引っ掛け
外からカバーパーツでまとめて固定。








MG-CrossBone_X2_Custom-118.jpg



カバーパーツの隙間から
後部フレームにフックパーツを取り付け。
これはビームサーベル柄のマウントパーツ。
サーベルにもなりますがライフルにもなるという
高性能機能です






MG-CrossBone_X2_Custom-119.jpg


最後に筒状パーツに
スラスター接続アームを設置して
後部フレームに取り付けたら本体完成。






MG-CrossBone_X2_Custom-120.jpg



続いてスラスター。
まずバーニア基部を4組作ります







MG-CrossBone_X2_Custom-121.jpg



これをフレームパーツに取り付け。








MG-CrossBone_X2_Custom-122.jpg



続いて上部カバーパーツ裏に
特徴的な追加スラスターパーツを取り付け






MG-CrossBone_X2_Custom-124.jpg



上部二か所にバーニアパーツを取り付けて
フレームブロックと合わせます。これを4組作って
コア・ファイタースラスター完成です!





MG-CrossBone_X2_Custom-125.jpg



コアスラスター完成図。
見事にまがまがしいです
ミニ四駆にこんなのがいたような・・・変形したり走りながら相手の
ミニ四駆切り刻んだりと子供心になんじゃそらって(実際そんな機能はありません









MG-CrossBone_X2_Custom-126.jpg



合体!
ちょっと上過ぎて顔が確認できません(汗
正面から見るとコウモリとかごうわ何をするやめ「「



・・・



MG-CrossBone_X2_Custom-127.jpg



スラスターの派手さがとてもかっこいい。
長いため迫力もあります








MG-CrossBone_X2_Custom-128.jpg



裏から。若干ピンボケ(汗


という事で今回はここまで。
自分の中ではかなり急ぎ足・・・え?そうでもない?

・・・

急ぎ足だったと思いますが次回武器類作ったら
その後としてデカール貼ったりフルクロス作ったりしたいです
とりあえず次回で最終回ということで残りは別枠ですね
ではまた次回っ!





お付き合い頂きー

( ゚Д゚)~


次からはジャスティスです!
7月に入ると遠征とかなんやかんやで忙しくなるので
休日おまとめプラン(仮)で行く予定。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ