さてさて今週末から開催される
ガンダムエキスポインジャパンツアーなのですが
どうやら展示はあるみたいです
おそらく東京のと内容は同じとは思いますが
撮り逃したものやあまり見れなかったものを
じっくりと見てきたいと思います(^-^ )
ジャパンツアーのはまたカテゴリ別けようかな
撮ってあるものでも違う角度からまた撮影したいですね








125.jpg



まずはスターダストメモリーの面々から
GP02とGP01フルバーニア、リック・ドムⅡや
ゲルググマリーネなどが展示されています
ジム改やパワード・ジムもいますね
お隣は08小隊から陸戦型ガンダムが。











130.jpg



こちらはアドバンスオブZの面々。
当時は色々な装備変更や色の塗り分けで
話題になりました。
お隣はSガンダム。時系列的に同期なんでしょうかね?











131.jpg



こちらはゼクアイン。
ごつごつがいい感じ











132.jpg



ギャプランTR-5フライルー
登場作品はAOZ。
発表当時は確かファイバーが載っており
それが変更になったような・・・(汗
いつかファイバーもだして欲しいですがいつになるかな
AOZ系は機体の発展型が多くまだまだ商品化されていないので
ちゃっかり期待~











140.jpg


こちらは機動戦士ガンダムより
新たにMG化された機体も含めて集合









139.jpg



こちらも記憶に新しいガンタンクやGファイター
ガンキャノンもそろそろ進化するかも(^-^ )










141.jpg



くるくる回るMGガンダムVer,2
初期のイメージに似たシンプルなデザインは
賛否両論でしたが完成度の高さは抜群。










147.jpg


お次はPGよりまずは
30周年記念特別版シリーズ
ザク・ガンダムはぴっかぴかで
エールストライクはクリア外装。
エールストライカーが重そう(汗












149.jpg



ストライクシリーズ
何気にPGで一番のバリエーション
しかしグランドスラムがでかいですな










148.jpg


こちらはレッドフレームと
去年発売されたOO。
マッシブなレッドとスリムなブルーの
コントラストが映えます

今回もこの辺で
結構進んできましたね。
あと少し(^-^ )
お次は旧BBブースから。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ