久々のプラモレビュー。
今回はキャラホビ限定セブンソードです
こちらは会場で売り切れバンダイホビー
オンラインショップでも販売されました
ただ、付属のアクションベースに
取り付けできる会場限定ポストカードは
付属しないので少しさみしいかも。





011_20100920214237.jpg




-OOガンダムセブンソード/G-
元の機体OOガンダムにジンクスⅡソードの
バスターソードとエクシアから得た武装技術を
元に追加装備が施されたセブンソードに更に
追加武装としてGNソードⅡブラスターを
加えた機体(ちなみに/GはGUN(銃))。
リボンズとの決戦で壊れたOOの代わりとして
新たに設計されました。
また、トンガリコーンはありますが
片方は太陽炉ではなく、大型のGNコンデンサー。









013_20100920214237.jpg




可動はOOで一番といっても過言ではなく、
特に足首は良く動きます








014_20100920214237.jpg



肘の可動は大体120°くらい。
今回は本当にただ組んだだけなので
白がぼやけたりしてます
スミ入れくらいすべき








016_20100920214237.jpg




肩関節は100°くらい。
肩上のトンガリコーンをつなぐ部分は
バックパックとボールジョイントで
かなりグリグリ動きます










020_20100920214236.jpg




武器~
①ビームサーベル×2










022_20100920224055.jpg



柄は後ろ腰アーマー部にマウント可能










017_20100920214237.jpg




②GNカタール×2
試作品。
ヒート系武器で、熱を発して刃を形成。
膝にマウント可能










024_20100920224616.jpg




③GNソードⅡロング
GNソードⅡよりライフルモードの
性能向上。ただし連射力は低下し、
GN粒子使用量も増加






025_20100920224616.jpg



ライフルモード
見ててどこがライフルなのか分からなかったり
今になって顔が埋まっていることに気付きましたが
撮り直すのもアレ何でそのまま。
アレってのは・・・その・・・めんどい









028_20100920224615.jpg




④GNソードⅡショート
エクシア時のビームダガ―に代わるもの。
先端をワイヤーで飛ばすことができます








030_20100920224615.jpg




リード線で再現。
思ったより短いです









032_20100920224615.jpg




⑤GNソードⅡブラスター
こちらがセブンソードに追加された武器。
GNソードⅡがベースではあるものの
剣としてよりむしろ銃として特化しており
名前の通り8本目としては数えられていません
こちらが(一応)ソードモード










034_20100920224615.jpg



でこちらが(一応)ライフルモード
一体感が増し、GNソードⅢ以上にかっちりしてます









036_20100920232709.jpg




⑥GNバスターソードⅡ
ジンクスⅡソードから得た情報をもとに
製作された大型の剣。
収納状態・GNシールドモード・GNソードモードの
変形が可能。
残念ながら重すぎて片手で持たせる
ことは出来ません。










038_20100920232709.jpg



「バスターソード」と「でかい」から
つい昔やりこんだゲームの主人公を思い出します
ててててーんてーんてんてっててーん







004_20100920232708.jpg



これらの武器をまとめてマウント。
いきなりごちゃごちゃでかっこいいです








005.jpg



しかしバスターソード大きいです








008_20100920232815.jpg




後ろも色々突き出てて良い感じ。
素体のダブルオーはまんまなので
もっとごちゃごちゃさせたい方はオーライザーを
付けてみるのもありかも?








010_20100920232815.jpg




GNブラスターもマウント可能。
死角がありませんね









039_20100920232709.jpg




さて、このキャラホビ限定品には
こちらの特別版アクションベースが付属します
こちらのベースは他のプラモに合わせて
幅の違う接続パーツがノーマルアクションベースと
同じくらい付属しており、さらーに
底に棒パーツを付けることにより
角度の調節もできちゃいます。







040_20100920232709.jpg



アーム部あーっぷ
縦に2か所、横に1か所可動部があります











041_20100920232709.jpg



でこちらが会場で配られたポストカード。
このようにセットすることができます








044_20100920232815.jpg



こんな感じになります








001_20100920235109.jpg




てなわけでセブンソード/Gインスペクションでしたー
本体はただの色変え版ですが雰囲気ががらっと変わりますね
付属のアクションベースも良い感じです
ダブルオー系でも1、2を争えるかっこよさだと思います
可動も素晴らしいので買って損はないですね(^-^ )






オマケ












046_20100920232815.jpg




本当はもう片方にもGNソードⅢを
付けたかったんですがなかったので
GNブラスターつけてみました
更にごちゃごちゃ感が上がってかっこいいです(^-^ )
※こちらの商品にはGNソードⅢは付属しておりません
さら-にGNブラスターは一つしか付属しておりません
もっと派手にしたい方は他の商品買ってください(宣伝)

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ