だぶっんー

日記

2010-10-26

またお久しぶりです(汗
先々週に「今週中に以下略」とかほざいておきながら
なんと二週間も経ってしまいました・・・
ホント申し訳(涙
なかなか時間が取れずオマケに新作も全く手をつけていない状態です
既に作った奴は撮影スペースにて絶賛放置中。
今度こそ今週中には((((;゚Д゚))))
これから今月の新作HGシナンジュ・MGリゼル購入しにいこうと思ってます
そこは先にレビュー準備しとけよ
い、いやあまり時間取れないんで・・・
言い訳すぎる
ホントすいません(汗
ここに来る前に情報収集をとエプロン様のホビーショーレポを
見学させていただいてたんですが気になるモノがありすぎて
何から言ったらいいのか・・・

まずはPGストフリさんから
自分が写真を見させて頂き思ったことはなんかPGっぽくないなぁてこと
最近(OOとか)多めなんですが、あまり「ロボ」ぽくないのが
多いですよね。
こういうのはちょっとPGにするの難しいんじゃって思います
写真見てても普通の1/60サイズに見えてしまいます
これで2万5000は・・・ですね
モノアイ光るのだって既に1/60ライトニングエディションで
モノアイどころか関節も光るのが商品化されているわけですし
ちょっとネタ切れ感がしてしまいます
ただこれはあくまで自分が思ったことでもしかしたら
実物はすごいのかも!ですが(というかむしろそうであってほしいです)

次にMGダブルオークアンタ
今までのエクシアシリーズから見ると内部にこった感じがします
HGではできなかったGNソードビットも
それぞれ取っ手があり持たせるうことができそう。
ただその分個々が大きくなってしまって
バスターソード時とても大きくなっちゃってる感じです
アストレイのとどっちが大きい(長い)か(汗
太陽炉のライトユニットはお決まりの別売り。
送料かかる分消費者には嬉しくないですが
デフォで付属させると値段が上がってしまうので
難しいところですね

次に一応参考出品とされている
ガンダムWシリーズ
完成度もどれも高いので年末かあるいは
年始辺りから発売されると予想。
全機をMGで揃えられればかなりの迫力になります
もしかしたら全機飾れるスタンドとかあるかも!?(ガンコレみたいに)

次はRGシャア専用ザク
動力パイプはMGのver,2のように先に動力線を通してから切り取る
形みたいですね
「それっぽさ」がとても強くなってる感じがします
ラインシールもあるようですがシナンジュ然り
貼る難しさがあるので今から不安です(汗
そういえばまだガンダムさんすら組んでなかった

お次はHGから
HGFCからノーベルガンダムが商品化。
いよいよ伝説の「石破ラブラブ天驚拳」が再現できますね♪

お次は「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」より
フォーエバーガンダム
HGガンダムさんが流用されていることからも
発売は近いと思います
フルアーマーっぽさがありながらビーム兵器(ぽいの)が
ある辺りが改造機らしさが出ていると思います

今日はこの辺で。
レビューはもう少しお待ちを(汗
ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ