早めの更新~
こんにちは、Kでござい
クリスマス・イヴな今日いかがお過ごしでしょうか?
あっついお方もさっむいお方もこのブログで
あったまって頂けると嬉しいです(^-^ )
余計なお世話DATTSUKNOW

さて今回のお題はF91で
特に微妙と評判のハリソン専用機。
これをきっかけに「かっこいい」って言われることを願っています(汗
※尚、今回はフェイス部を多少いじってるんで
フェイスオープンギミックは無かったことにしてます
フェイスオープン?何それおいしいの?






MG-HARISON-F91-1.jpg




-ハリソン専用ガンダムF91-
素体となった機体である「ガンダムF91」の色変え版。
F91は逆襲のシャアから40年後、連邦軍の「フォーミュラ計画」により開発
F91のFとは「フォーミュラ」のことで、現時点での最高性能の達成が目標とされた
サイコフレームを搭載しており、その性能はニュータイプにしか引き出せなかったとか。
その後多少のスペックを下げた量産機が開発され
(その量産型でさえ乗りこなせるパイロットは少なかったらしい)、
F91部隊を結成。その部隊長がハリソン・マディン。
色変え版といってもその性能は他のモノとは格段に違うとのこと












MG-HARISON-F91-2.jpg




なんか今回は画像粗めでスイマセン(´・ω・`)
なんか撮影の設定ミスで画像解明度が下がっていたのを後で発見
駄菓子化し時すでに時間切れ
今回はこれで勘弁してやってください・・・










MG-HARISON-F91-3.jpg



横から~
流石に色変え名だけあってまんま同じです









MG-HARISON-F91-4.jpg




後ろから。
なんか思った以上に青くなっちゃいました・・・








MG-HARISON-F91-5.jpg



可動箇所・範囲は
首二重・肩関節(引き出し構造)・肩・ヒジ関節二重・
手首・腰・ヒザ関節二重・足首
このF91とクロスボーンシリーズはポリレスで構成されるため
グリグリ動かすとスレます・・・これが唯一の難点かなぁ










MG-HARISON-F91-6.jpg




立て膝もバッチリです☆










MG-HARISON-F91-7.jpg



コックピット開閉式。











MG-HARISON-F91-8.jpg



ヴェスバーは背中から腰に掛けて可動でき、展開可能。
ちなみに今回ガンダムデカールは水転写式で、
ドライデカールより綺麗に貼ることができます








MG-HARISON-F91-9.jpg




中が伸縮でき、取っ手を出すこともできます
てかもうちっと中も手を入れておけばよらったかも・・・








MG-HARISON-F91-10.jpg



お次はお決まりのビームサーベル
二本付属。本体がちっさいおかげでビームが異様に長く感じます










MG-HARISON-F91-11.jpg



ビームサーベルの柄は二本ともサイドアーマーに収納できます










MG-HARISON-F91-12.jpg



ビームシールド
グラデーション塗装されていてキレイです☆
ちなみに基部の予備はもう一方のサイドアーマーに収納されています








MG-HARISON-F91-13.jpg




ビームライフル
至って普通なビームライフル        だって・・・記述ないんだもん♪











MG-HARISON-F91-14.jpg




ビーム・ランチャー
至ってふつ(ry
後ろのエネルギーパックは取り外し可能









MG-HARISON-F91-15.jpg



ビームランチャーは腰に携帯可能









MG-HARISON-F91-16.jpg




肩の冷却フィンは展開可能。









MG-HARISON-F91-17.jpg



F91式フルバーストモードっ!
(ハッタリ)



以上でハリソン専用F91でしたー
いかがでしたか?少しでもイメージが+になってくれるといいんですが(汗
確かに単なるF91の色変え版ではありますが
ふいんき(何故か変換できない)は全く違うので
是非お手に取ってみてください!


さてさて次回予告ですが
2010年内にもいっこレビューします!
こちらは何が何でもやってやりますので最後までお付き合い宜しくお願いします☆
で、候補なんですが
①HGダブルオークアンタフルセイバーモード
②初の1/100
③またMGぃ?
④散々引っ張ってきたPG
のどれかで行こうと思っています      候補多いっしょうまいっしょ
クアンタさんのフルセイバー付き月刊ホビージャパンは明日発売!
楽しみですね(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ