返信が遅れて申し訳ありませんでした~
ここ三日ほど外出してたんですが、
昨日の大雪のせいで帰るのが遅くなってしまいました。
というわけでリンクに新たに
ホビーショップミドリ様とガンプラ秘密工場(仮)様を追加させて頂きます。どうぞ宜しくお願いします~

さてさて三月になりましたね。
今月はMGからドム、ケンプファー、グフカスタム、ギャン、
クロスボーンガンダムフルクロスがクリアパーツつきで発売されています。

BB戦士三国伝外伝から張苞ガンダムが発売されています。

また新規サイズ1/48スケールで「メガサイズモデル」から
ガンダムが発売されています。これは三国伝と同じように
ニッパーもナイフも不要で組みやすいらしいのでお子様にも作れそう(^-^

またMGからスーパーサイヤ人孫悟空が発売されています。
スーパーサイヤ人Ⅲとかも出るんですかねー。

ケロロ軍曹から深海王クルル+クルアームが発売されています。
気がつけばケロロシリーズもかなり増えましたよね。

3月11日からMGユニコーン、MGユニコーンHDカラー+MGケージが
出荷予定。ユニコーンは膝の一部が新規パーツで可動範囲が広がったらしいです。
また角(アンテナ)も、デストロイモードでの広がったバージョンを新規で追加しているらしいです。
ケージがついていないほうはHDカラーじゃないんですかねー

さらにMGから陸戦型ガンダム、サザビー、エールストライク、エクシア、ガンタンクが
クリアパーツ付きで出荷予定。

HGからロト・ツインセット、ザクⅡF2型連邦軍仕様が出荷予定。
ロトは二体分入っているらしいです。変形がとっても楽しみ~(^-^
ザクはジオン軍仕様の色違いっぽいですね。
更に18日にHGからリゼル隊長機が出荷予定。発売済みのリゼルとは武器が違いますね。

そして25日はPGからガンダム、ザクがエクストラフィニッシュで、
エールストライクがクリアカラーで出荷予定、30周年限定だそうです。
ガンダムとザクは渋い光り具合がいいですね~

MGからガンダムVer.2がチタニウムフィニッシュで出荷予定。
PGとは違いこちらはきらっきらです。





でお買いもの。




MGクロスボーンフルクロス



クロスボーンです。またひとつ積みものが・・・
では長くなりましたがブルーフレームいってみよ~


MG Astray Blue Frame



タクティカル・アームズⅡです。
1で書いたようにソキウスに敗れた後ロウによる改修案によって追加された
武器がタクティカル・アームズ。セカンドL時から強化改修されたのがⅡです。







MG Astray Blue Frame



フライトフォーム。







MG Astray Blue Frame



まとまっていますが、後ろが重く自分のは上手く自立出来ません(汗






MG Astray Blue Frame




ガトリングフォーム。
いわゆる砲台です。
両脇にある剣の部分がソードアームで、取り外してガトリングアームとして
使うこともできますが写真撮るの忘れました~







MG Astray Blue Frame



ソードアーム。
取っ手の他、肘にも取り付け部があるので保持力は抜群です。





MG Astray Blue Frame




ビーム刃。
クリアパーツです。





MG Astray Blue Frame



ソードフォーム。
アクションベースⅡが付属しているのでなんとかポーズがとれます。
なんかブルーフレームが遠くに感じる~




MGブルーフレーム




別売りのアクションベース1と合わせることでとれるポーズの幅も広がります。






MG Astray Blue




というわけでMGブルーフレームセカンドリバイでしたー。
非常によく動きます。またタクティカル・アームズも色々な形態に
変形できるので、プレイバリューもあります。
個人的には作りやすかったです。
ただ破損、紛失には注意が必要ですね。
よく動き、かっこいい良キットだと思います(^-^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ