こんちゃー
最近益々寒くなって家から出たくなくなっているKでござい
といってもそうは問屋がおろしてくれないんですが・・・
さて今回は最近やってなかったお買い物紹介おば
題名の理由はまあ見て頂ければわかるかと(汗
そいえばまだフォーエバーガンダム買ってません
本日はMGリゼル隊長機発売予定日で
隊長機は是非とも欲しいのですがこれ以上モノ増えたら部屋がヤバいことに・・・


MG-HYAKUSIKI-BALLUTE-SYSTEM1.jpg
定価:4000円




さてまずはMG百式+バリュートシステム
ノーマル百式さんと違い本体の成型色は黄色で、
うっすらとコーティングされています
武器等にも違いはなく、バリュートシステムが新規で追加された
状態です










MG-FREEDOMGUNDAM.jpg
定価:3800円




お次はフリーダムガンダム
個人的には後継機であるストライクフリーダムより好きです
一応EXPO限定のクリア版もあるんですが
なんとも相性が良くない(キット的に)と思い保留。
というか全般に言えることですが
弄りやすさは圧倒的にノーマル版の方がいいですからね
てな訳で購入。






え・・・まだあるの?








MG-PERFECTGUNDAM.jpg
定価4000円



そろそろバテてきましたが
お次はパーフェクトガンダム
プラモ狂四郎に出てきたオリジナル改造ガンダム。
中のガンダムが秀逸で出来が素晴らしいのに
何故か人気がでない不遇なプラモ。
ちなみにパーフェクトジオングもこの作品から誕生。
あれ?コレいつか紹介した気もするんですが
まあ細かいことはナシにしておこうそうしよう










MG-FULLARMORGUNDAM.jpg
定価:5000円



お次はフルアーマーガンダム
↑のパーフェクトから数年経ちMGガンダムVer,2
を素体としパワーアップしました
でも誕生はMSVでパーフェクトより前なんですよね
なんか不思議。





もう終わり・・・と思いきやまだ続きます








MG-VDASHGUNDAM.jpg
定価:5800円



お次はVダッシュガンダム
昨年発売された可変MSの傑作
小さい機体のプロポーションを維持しながら
変形を可能にしたのは流石です
ただその分脆いので「遊ぶ」ではなく「観賞する」プラモ。
V2も期待です










流石にもういいでしょ?





え・・・まだあるん?










MG-SUPERGUNDAM.jpg
定価:4000円




お次はスーパーガンダム
ガンダムMk-ⅡにGディフェンサーを加えたキット。
Mk-Ⅱ本体は旧キットですがGディフェンサーは
Ver,2にも接続可能なようなので今から楽しみです
・・・まあいつ完成するかは天のみぞ知るって感じですが(笑)




そろそろ笑えなくなってきました




もう紹介するだけで負けそうです











MG-GUNDAM-Ver_Ka.jpg
定価:3200円



MGガンダムVer,Ka
Ver,1、5を素体とするカトキブランド
その特長はなんといってもマーキングの量ですね
Ver,Kaブランドの原点とも言うべきプラモ。
この中では一番組みやすそうです(笑)
シンプルですが個人的にはVer,2より好きですね




そろそろゴールしてもいいよね?



謎の声:残念だがそうはいかん!



!?



謎:やっぱラスボスいなきゃつまんないでしょ?



・・・なにいってんのこいつ









MG-S-GUNDAM.jpg
定価:6000円



さて今回のラストを飾るのはSガンダム
ボリュームもさることながら独特なフォルムで
今でも人気の高いMS
可変機でもありブロックごとに分かれて飛行形態も再現!
細かい箇所まで再現されており何年も前のキットとは思えない
新鮮さを持っています



ふう・・・やっとクリアだっぜ



謎:まだ第二形態あるよん



・・・もう勘弁してください


レビューはまだ未定ですが
ちまちま作ってるのあるんでなんとか頑張ります♪


1月20日追記
なんとかレビューの目途が立ったので今週中にアップします(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ