遅くなりました(汗
先発はフリーダム。ただ、今回は都合上
クリアパーツは撮影できませんでしたので
ご了承ください~

ところで早くも今年発売予定の
プラモが発表されました!
その内容ですが


・RG 1/144 エールストライクガンダム 
4月発売 2625円
RG3弾目はなんとエールストライク!
フレームは新規の模様。めっちゃ楽しみです(^-^ )
 
・メガサイズモデル 1/48 量産型ザク 
3月発売 8190円
なんとメガサイズで初のバズーカとなるザク・バズーカが付属!
 
・MG 1/100 ウイングガンダム エンドレスワルツ板 
3月発売 3675円
内容は既に発売されているウィングガンダムVer,Kaの
成型色変更版とのこと。
 
・HGUC 1/144 RGM-89De ジェガン(エコーズ仕様機) 
4月発売 1680円
 
・HGUC 1/144 ドライセン(袖付き仕様) 
5月発売 
 
・HGUC 1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ 
3月発売 4410円
・HGUC 1/144 シナンジュ チタニウムフィニッシュ 
3月発売 5460円

・「機動戦士ガンダムUC」劇場限定プラモデル第2弾
 HGUC 1/144 シナンジュ オリジナルカラーVer.(仮称)
 
・アクションベース3 3月発売 683円
 キャラホビ2010で販売されたベース部にポストカードを
セットできるアクションベース3が一般発売。
 仕様はキャラホビで販売されたものに、
PET樹脂のカード保護用のシート(カバー)が追加される模様。

とのことです。
いやぁいきなりワクワク感溢れるメンツとなっております!
個人的にはRGエールストライクとHGUC版ドライセンですねぇ
UCのチタニウムはちょっと高くて(汗)ですね
あと劇場限定も第二段はシナンジュとなっておりますが
ぶっちゃけ地方まで来てくれないと・・・ねぇ・・・
まあ前回(ユニコーン)同様大都市限定でしょうけどね。

ではいってみよ~!




MG-FREEDOMGUNDAM1.jpg




-フリーダムガンダムー
地球連合と対立するザフトが開発した機体。
当時禁止されていた核エネルギー「ニュートロンジャマ―キャンセラー」
を搭載し、まさに「自由」」を勝ち取るためのMS。
しかし野に下った前議長の娘ラクス・クラインにより奪取される。
兄弟機として同時に開発・完成したジャスティス-正義-も
アスランによる裏切りにより共に戦うことに。









MG-FREEDOMGUNDAM2.jpg




背中の羽が大きいです











MG-FREEDOMGUNDAM3.jpg




横から~
今回最初からアクションベースを使っている理由こそ
このでっかい羽。重くて自立してくれません(笑)









0,1



バインダーの中にはプラズマキャノンを収納。









MG-FREEDOMGUNDAM5-3.jpg



後ろから
バックパック中央のマークはシールで再現。
リアアーマーの穴(ラッチ)にはビームライフルを
携帯できます









MG-FREEDOMGUNDAM6-2.jpg





バックパックを取った状態。
ヒジの穴はシールドの接続部。
ふくらはぎのスラスターは気持ち可動します
スネのアーマーはクリアパーツを付けることを考慮し
合わせ目消しはしなかったんですが
撮影できなかったので消した方がよかったかも・・・












MG-FREEDOMGUNDAM7-2.jpg





可動については申し分なく、立て膝も余裕でできます
が安定はしません(笑)









MG-FREEDOMGUNDAM8.jpg




羽はバックパックの接続アームが二カ所可動。
フレキシブルに動きます








MG-FREEDOMGUNDAM9.jpg




武器①ラケルタビームサーベル
   核エネルギーにより連結状態でもフルパワーが
   出せるよう設計されたもの。 
   二本付属。基部はレールガンに携帯可能









MG-FREEDOMGUNDAM10.jpg




ビームサーベルは連結して両刀になります









MG-FREEDOMGUNDAM11.jpg



武器②シールド
   ザフトでは初となる正式採用シールド。
   ガンポート(シールドの脇についている穴の空いたパーツ)
   は左右に取り付けできます








MG-FREEDOMGUNDAM12.jpg




武器③ビームライフル
   本来はすぐにエネルギーが切れてしまい
   携帯が困難とされていますが核エネルギーの
   おかげでフルに使用が可能な小型大出力ビームライフル。
   センサー部はクリアパーツを使用。
   内部もディティールはあるんですが
   今回は何も弄ってないのでパス~











MG-FREEDOMGUNDAM13.jpg






ビームライフルは腰にマウント可能












MG-FREEDOMGUNDAM14.jpg



武器④クスィフィアスレール砲
   腰のお両サイドに取り付けられている
   破壊力・連射性に優れた電磁レールガン。
   一度に複数の敵に攻撃をすることができます
   











MG-FREEDOMGUNDAM15.jpg

      


レール砲後ろから
前後にしっかりと展開し発射状態を再現。












MG-FREEDOMGUNDAM16.jpg




武器⑤バラエーナ収束ビーム砲
   強大な威力を誇りながら膨大なエネルギーを
   一気に消費するため事実上「失敗作」であったビーム砲。
   しかしフリーダムに搭載されたNジャマ―キャンセラーにより
   その使用を可能に。ただ、あまりにも重いため個体での運用は困難で、
   それを解決するために羽(高速移動翼兼放熱フィン)を
   取り付けることに。
   まあプラモではただただ重さが増えるだけなんですがね(笑)








MG-FREEDOMGUNDAM17.jpg



ハイマッハモード
上記の翼をフル稼働させた状態。
この状態でバラエーナビーム砲を撃つこともできます
「GN粒子」といったよくわからないエネルギーより身近な
「核エネルギー」のほうがイメージしやすいですね










MG-FREEDOMGUNDAM18.jpg



一気に派手になります
ただこの形態めっちゃ幅とるので今回はやむなく
撮影スペースを無理やり広げました・・・(後ろのアレとか)
ただおかげでけっこうでかいモノも撮影できることがわかりました(笑)
でかいものが何かはまだ未定で(´∀`)








MG-FREEDOMGUNDAM19.jpg



ハイマッハフルバーストモード!
フリーダムの全武器を展開させた最強モード。
とっても派手でとってもグー(´∀`)b




という訳でMGフリーダムでしたー。
最近に発売されたわけでもないのに可動・
かっこよさ共に引けをとりません。
背中の重さが難点ですがめっちゃオススメなんで
是非お手に取ってみてください(^-^ )













オマケ













MG-FREEDOMGUNDAM20.jpg



世界を崩壊させかねない兄弟喧嘩


ス:「俺のプリンとったろ!
フ:しらねーよ!つかお前俺より目立つな!

弟がNEXT REVIEWになるかどうかは未定です♪

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
