だびゅーん

日記

2011-02-03

PGのOO撮影しようと奮起したら頭部横の
小さいツノパーツ無いことに気付き鬱気味のKでござい(´д` )
もう駄目だ・・・
で現在とあるMGを製作中。
もう少しで完成なので今週中にあげれたらいいなぁ・・・
そいや2月の正式出荷予定表が公表されてました

■2月発売

10日(木) 出荷日
 MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーダブル ファングジョーカー

17日(木) 出荷日
 HG1/144 エクストリームガンダム

 三国伝 Brave Battle Warriors 044
 真 紅蓮装 曹操ガンダム VS 猛虎装 孫権ガンダム ~赤壁の戦いセット~

24日(木) 出荷日
 MG 1/100 XXXG-0102 ガンダムデスサイズヘル EW版

 U,C,HARD GRAPH 1/35
 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター

です
最近には珍しくおとなしめです

気になるのは1/35コアファイター。
ハードグラフシリーズは今まで手をつけてなかったので
どんな感じか楽しみです
内部構造とか表現されるのかな?

HGエクストリームはギターの形をしたビームライフルが
元祖SDのヘビメタガンダムやスパークガンダムを彷彿させる
斬新なMS。ギターのケースが盾というのも面白いデザインです
各所にクリアブルーのパーツを使い明るい感じ。

MGデスサイズヘルは発売中のデスサイズに
新規パーツを追加したもの
本体はほぼまんまなので自分としてはあまり買う気にはなりません
ちなみに武器もそのまんま。

あと、撃ホビーマガジン2011年5月号(3月25日発売)の付録として
「HGUC ジム改[ワグテイル]改造パーツ」が付属するそうです
ワグテイルとは小説「ADVANCE OF Z 刻に抗いし者」に登場する
主人公がのるMSで、ジャンクパーツを無理矢理付けた
ジム改のパワーアップ版。
ただし[ワグテイル]を再現するには別売りの「HGUC ジム改」が必要です

で、最近とあるブログの死活問題に気付いてしまいました
今まではあくまで「ガンプラのみ」を取り上げてきましたが
このままだと更新頻度が下がってしまうんですよねー
というのも、ガンプラ製作には多少なりとも時間が必要になります
するとその間、特にネタがないと更新できないんですよね・・・
今回もまあ鬱気味ってのはありますがそれが原因なのですよ
今回は発売予定というネタがあるからギリギリでいけるんですが・・・
次どしよ?

とある小説原作のアニメのタイトルにゴロ似てるのは気のせい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ