こんちゃー
やっぱ写真多くなっちゃったので
三回に分けることにします(^-^ )
ところで、2月25日からホビーオンラインショップにて
HGUCユニコーンガンダム パールクリアVer
予約開始されるそうです。
内容は以前一部映画館限定で販売された
HGユニコーンデストロイモードクリアパール版で、
パッケージイラストは公表されていませんが恐らく
OOクアンタの時と同じように変更されると思います
やっぱパッケージ違えば内容同じでも
欲しくなる方いますもんね・・・(自分もですが)
また、劇場版ではデストロイモードのみでしたが
今回はユニコーンモードも販売されるようです(^-^ )
お値段はユニコーンモードが1600円、
デストロイモードが1900円とのこと。

それじゃ本編いってみよ~



MG-ASTRAY-REDKAI-20.jpg




さてまずは前回の予告通りもう一つの刀
タイガーピアスからご紹介。
このタイガーピアスはガーベラストレートと
同様にロストテクノロジー(失われた技術)により
造られました
もともとはグレイブヤードの蘊・奥(ウン・ノウ)
のジンが装備しており、死後ライブラリアンの
手で復活させられたウン・ノウがニセレッドフレームで
ロウを襲撃。その際ウン・ノウがロウに
残していったのがこのタイガーピアス
-虎徹-なのです









MG-ASTRAY-REDKAI-21.jpg



ちょっとはがれ気味(汗
ですがこちらの鞘には「虎徹」の文字が。








MG-ASTRAY-REDKAI-22.jpg




そしてタイガーピアスは反対側に携帯
商品ではパーツは全く同じで、茎の字以外は
全く同じ形です







MG-ASTRAY-REDKAI-23.jpg




こちらももちろんメッキ。









MG-ASTRAY-REDKAI-24.jpg



そしてこちらがそれぞれの茎。










MG-ASTRAY-REDKAI-25.jpg




二本携帯するとこんな感じに。









MG-ASTRAY-REDKAI-26.jpg




アクショーン









MG-ASTRAY-REDKAI-27.jpg




アクショーン2









MG-ASTRAY-REDKAI-28.jpg




さてここからはタクティカルアームズⅡLの
ご紹介
タクティカルアームズはもともと
レッドフレーム用の武器で、ロウ・ギュールが
開発したもの。
初期のタクティカルアームズは
大破した
ブルーフレームの改修にしようしたため、
新たに作り直したのがⅡL。
性能も上がっており、初期版にはない
機能も追加されています
写真はまずソードフォームから
ソードフォームはMSの全長と
同じくらい大きく、高い破壊力を持っています
また、表面積が広くシールドとして使うこともできます









MG-ASTRAY-REDKAI-29.jpg




実はどっちが裏でどっちが表か分かりません(汗
このタクティカルアームズⅡLは
アローユニット(アクションベース2を接続している
フレーム部分)・タクティカルアームズメインユニット(中央のブロック)・
ヴォワチュールユニット(大きい刃の部分)・
ノズル(メインユニット下の小さい羽がある部分)・
ビームトーチ(持つ部分がついている黒い部分)から構成されています







MG-ASTRAY-REDKAI-30.jpg




次はアローフォーム
巨大な弓の形態。しかし実際は弓矢ではなく、
上下に突きだしたアーム(ヴォワチュールユニット)から
展開するヴォワチュール・リュミエールにより
発射されっるビームを自在にコントロールすることが出来ます
ただ、「これを扱えるパイロットは少なく、
ロウでもその能力のすべてを引き出せないという
トンデモな武器。











MG-ASTRAY-REDKAI-31.jpg



次にフライトフォーム
これを装備することにより
MSに飛行滑空能力を与えるとこが出来ます
また、翼は可変翼として機能し、
変則的な動きを取ることが出来ます









MG-ASTRAY-REDKAI-32.jpg



反対側から
変化自体はあまり変化はないのですが
かなりイメージかわります(^-^ )


というわけでレッドフレーム改(中半)でしたー
時間と写真枚数の都合で変なトコで切ってます(汗
今回は日本の刀、そしてタクティカルアームズⅡの
形態の一部をご紹介しました♪
次回はちょっと写真多くなるかも(汗)ですが
タクティカルアームズⅡLの残り、そして
アクション全般をご紹介。



ふらいとふぉーむだお
   ブーン⊂(^ω^ )⊃~                            (^∀^ )=





    だおー
   ⊂(^ω^ )⊃~                    (^∀^ )=




  だ・・・お
⊂(^ω^;)⊃~             (^∀^ )=          




    ・・・
⊂(^ω^;; )⊃~(^∀^ )=





-しばらくお待ちください-

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ