
号外

日記

2014-12-26

駄文です
つまりどうでもいい記事です
むしろ飛ばしてもらった方がいいです
ただの予定変更です
何がか?というとですね
RGウィングガンダムの制作記事をやめます
というもの。
今日仕事帰りにUSBメモリを買う為
ヨドバシさんへ。
ついでに爆発寸前のマイPCの代わりとなるPCについての
相談やキレかけのインクを探したりと
色々用があったのですが
目的の一つにあったRGウィングを買いに行ったわけです
でWAKWAKしながら家に帰ってフタをあけたんですが・・・
どーにもおとなしいんですよ
何かっていうと別に「生きモノじゃないんだから何か言う訳ない」んですけど
そうじゃなくてですね、「インパクト」がないんですよー
PG作ってるから?かもしれませんがどーにもこーにもブルドック
やはりある程度の量というか「制作記事にしやすい」
ものでないと上手くいかないんですねー

という訳でスケジュールはこうなりました

1月:PGの完成~RGウィングのレビュー~トールギスⅢ
2月:もし発売時期が前期ならMGエクシアダークマター
   後期ならスル―でグレイ・ゼータ+HG等
3月:MGダブルエックス

という訳でお知らせでした―

え?まだ次回の記事が出来ないからって時間稼ぎしてるんじゃないかって?

・・・・・

何故バレた

次回予告

日記

2014-12-14

さて散々迷ってた年末年始のスケジュール。
次はこれをやります




yn.jpg


パーフェクトグレードより
ユニコーンガンダムです!
え?散々やらないとか言ってたって?
ま、まぁサプライズとでも思って下さい・・・苦しい?
問題は大きすぎてめんどいこと。
ランナー紹介スラ諦めかけてます(笑)
まぁ底まで難しくないので
サクッとやってこうかなーと思います
ところでこれ、デカールが付きません
なのでやっぱりフルアーマーパーツ買わないとダメ?

それとライトユニットについては取り扱わないことにしました
光らせることにはあまり興味ないのと
自分の撮影環境ではまともに撮影できないためです
予めご了承くださいますようよろしくお願い致しますm)__)m

だぶーん

日記

2014-09-28

駄文

日記

2014-09-19

はーいどもKでっす
なんか仕事にいそしんでいたら既にREナイチンゲール発売という
事実にショックを受けてます(´・ω・`)
趣味と仕事の両立ってめっちゃ難しいんだなぁと最近わかりました(汗
オマケに自分のスタイルが「組み立て工程の紹介」なもんで
これがかえってタイミングを難しくしています

で最近は何してたかっと言いますとですね










MG-NEW_GUNDAM-Ver_Ka.jpg



今更?νガンダムVer,Ka作ってました
Hi-νを発売日に買ってきて
作っちゃうぞ~とか意気込んでいたらふとツミプラの一角を担っている
コレと目があってしまいまして・・・ええ

Hi-νが発売する前は「νガンダムと同じ素体」と聞いてましたが
中身を見てまるっきり違うことに驚きました・・・が
流石に更に重い中で展開変形は出来なかったんでしょうかね?
とか思いながらも先に作ったνガンダム。
正直展開させない方がかっこいいと思ってしまいました・・・

まずスタイルですがもともと大形MSのνガンダム。
マッシブだったりサイズ大きめってのはとっても良いんですが
問題は変形後(サイコフレーム展開後)。
足がね、2段階伸びるせいで異様に長いのでバランス悪いです(汗
次にファンネルです
こっちは前評判で既に言われていたので知っていましたが
まるで保持力がなく、なんとかひっかけても少しの振動で総崩れ・・・
よくこれで商品化できたなぁと思いました(汗

という訳で改造に走っています
まず足に関しては腿の展開をオミットします(サイコフレームは残すかも)
ファンネルにはマグネット仕込む予定です

あー早くHi-ν作りたい・・・
はい!あけおめです!
2013年は色々と酷かったので
今年こそはしっかりとメリハリ付けて行きたいと思います!

さて新年早々ですが恒例(?)の
今年のMG予想。
僕の予想でっは
①ダブルエックス
②クシャトリヤ
③フルアーマーガンダム(TB版)
④V2(アサルト・バスター)
⑤リニューアルジオング
⑥ウィング0

追記:RG部門
①ダブルオーガンダム
②ユニコーン
③ウィングガンダム

HG部門
①Gファルコン
②エアマスター
③V2(アサルト・バスター)
④アプサラス
⑤デナンゲー
⑥ガンダムエピオン

こんなもんですかね
まずシリーズとしてはX・敵キャラ・
あとはW・サンダーボルト。
大穴狙いはMGクシャトリヤですね
これはきっとくる!
大体ボリュームは横には広いモノの
縦で見るとシナンジュクラス。
サザビーをあのサイズで出すのであれば
可能性は十分だと思います
MGFAガンダムはVer,3の流用+追加装甲程度で可能だと思いますので
こちらも可能性大ですね

RGに関してはエクシアの発売が既に決定しているので
次に出るとしたらダブルオーもしくはユニコーンで有る可能性は高いですね
今までなんだかんだ言って順当に
公式主役ガンダムがRG化されているので・・・
RGの大穴はウィングガンダム。
Wのようなある種の「外伝」系(GガンやAGE等)は
どこかで無理やり入れてくると思います(笑)
特に今はW系も何かと熱を入れてるので期待。
個人的には08系やセンチネル出てくれたら最高にハッピーです

HGに関してはMGへの前座的なポジションになると予想。
特にGファルコンはダブルエックスが商品化する上で
ほぼ必ず商品化が決定する運命にある訳なのです!
あとは変形合体の関連でエアマスター・レオパルドンも可能性大です
突っ込んだ方は負けです
次にV2アサルト+バスター。
既にV2がHG化されるので次に出るとしたら
完成形しかないでしょ?今でしょ?
まぁしかしバンダイさんのことですから
アサルトとバスターを分けてくると僕は踏んでます(笑)

という訳で新しい年が始まりますが
どうせこれからもつまらないことばかり
無駄に長く書いて行くことになります
それでも宜しければ今年もお付き合いどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

PAGETOP

まとめ
