いやー今月は22日の新商品まで全スル―予定だったんで
少しユルユルになってしまいました(汗
まぁ仕事のうんぬんもあるのですが申し訳有りませんm(__)m
気が付けばガンプラにも全く触れてないので
頑張らないといけませんね

さて自分が更新しない間にも色々な情報は増えており
まず4月発売のRGエクシア。
既に発売されているHGのGNアーマーEとドッキング出来るそうです!
そこでバンダイホビーオンラインでは現在
GNアーマーE単体のリアルカラー版を予約受付中。
しかし僕はドズルさんにしか目がいかなかったので
残念ながらスル―せざるを得ません
更に他にもRGエクシア用リペアパーツや
MGバンシィ・ノルンといった限定品が多数あります

次に新商品情報。
まず5月はHGクシャトリヤリペアード
6月はMGターンX・HGズサ・BBネオ・ジオング
7月にRGシャア専用ズゴック
とこんな感じ。
尚残念なお知らせとしまして5月発売のリペアード、
バインダーの開閉ギミックあるそうです(むしろ朗報
自分の努力と費やした時間とは一体・・・orz



このブログを始めて4年目だなぁと今更気付きました(1月31日始動)
まー毎回思うんですがホントにね
来て下さる方とリンクサイト様のお陰というか
Kの成分は0,01%で残る99,99%は
他の方で構成されてるんで感謝しか出てこないですね
こんなつまらないブログに来て頂いた方と
来たことない方とリンクサイト様本当に有り難うございます!
どーでも良いことしか出てこないのに
見てくれる方とかホント神様仏様ですな
とか言っている間にカウンターも既に9万台まで(-_-;)
いやホント・・・すいません

と報告をしたところで3月の新商品発売日です

8日 HG ウィングガンダムゼロ
   BB ビルドストライクガンダムフルパッケージ

15日 MG ビルドガンダムMk-Ⅱ
   MG ユニバースブースター
   HG ミスサザビー
   HG ガンプラバトルアームズ

22日 HG バンシィ・ノルン(デストロイ
   HG ガンダムエクシアダークマタ-
   HG ダークマターブースター

29日 HG ストライクルージュ

とこんな感じ。
わりと控えめな感じですが
増税を見越しての様子見って気がします
消費者も商品を抑える傾向になると思うので
暫くは控えめなのかな?

ハーイ皆様27日ぶりです!
いやー今年も始まったばかりだというのに
またまた更新期間が延びてしまい本当にすいませんです
いや・・・ホントすいません
今回更新しない間、僕は一度もガンプラに触れませんでした(汗
何してたのかと言いますと仕事もありーのなんですが
実はカメラのメイン機を探してたんです
現行のオリンパスE-PL5では少々物足りなくなってしまいまして
ミラーレス機でもOM-Dとかソニーのα7といったトンデモ性能なものもあるのですが
正直そこまで高性能である必要もなく、
普通に撮るだけならミラーレス機で十分で手軽さも流石、なのですが
やはり一眼の魅力が強く、探しているうちに候補も絞られて
①canonのkiss×5②sonyα33or55もしくは後継機③sonyα550④NiconD5100
とどれも型落ちですが何れも発売当時はレンズ付きで10万を超えるカメラ。
この中でもcanonのkiss×5は突出して性能がイイのですが
他の候補とはどう頑張っても1万円は差がありどうするか散々迷いました・・・流石canon

で散々無駄な時間をかけて調べまくって結局これにしました!

SONY-a55.jpg



そう!ソニーα?です!
有効画素数1620万・バリアングル可動液晶・
15点フォーカス(中央3点クロス)とすぅんごい高評価。
それをなんとレンズ3本(DT~55mm・シグマ~210mm・~300mm)
入れて2万円で買えちゃいました(!
さてこれα何か分かります?・・・いやわかったら相当だと思いますけど
正直このくだりしか出てこない自分のボキャブラリーの無さにうんざりです(汗
というかこのブログはガンプラメインであってカメラ云々はどうでもいいんです!
でまぁ折角買ったもんで試し撮りでもするかとベランダに出ますとなんと!!


d4.jpg


!?地面から垂直に走る雲・・・これってまさかあの噂の例の地震雲?
コレをわかりやすく編集すると


d5.jpg

こうなります
そういえばもうすぐ3,11だなぁとふと気づきました
3,11では僕の親友も亡くなっておりそれを知った時は何もする気になれなかったのを覚えてます
まぁいつまでもウジウジしてても仕方ないんですが
これから起こりうる災害で出来るだけ被害が出ないことを祈るばかりですね

いや関係ない上長話ですいませんでした(汗

はーいどもKでっす
最近はのんびーりな感じでふわふわしてます
が!25発売のMGビルドストライクと
31日発売のMGガンダムXの両天秤の間で
四苦八苦することになると思います・・・
そう!同時進行で制作するわけです
つまりMGビルドストライクもやっちゃうことにしたわけですね
まぁ基礎はほぼストライクリマスター版なのですが
何に惹かれたかっていうとウィングです
まぁそれは次回でやるとして今回はスタービルドストライクなんですけどね
実はこちらでは合体出来る「プラフスキーゲート」が手に入らなかったため
あとでやろうかなーと思ってます
ちなみに合体状態についてはミッチー様の方で紹介されているのでそちらをご覧いただければと思います
年が開けたというのに
ビルドファイター系しか作ってないのに今更気が付きました
サンダーボルトも早めに作りたいのですが
塗装→気に入らない→また塗装
の繰り返しで組み立てにまで至りません(汗
薄め液が切れてしまったので
新発売のスタービルドストライクなるものと
合わせて買ってこようと・・・ハッ!またビルドファイターだっ!
年が明けても仕事は忙しいし
逆流性食道炎はなかなか治らないしで踏まれたりけられたりです

ところでカメラなんですが
一眼にしてから最近は前より風景を撮ることが多く
面白い写真もそこそこ撮れるようになりました
例えば

HUUKEI-1.jpg

こんなの。コレは昼に撮った写真ですが
もちろん加工は一切行ってません
ズームレンズで絞り値(F値)をマニュアルにして
あとは絞り値をどんどん上げて行くと
撮り込む光も少なくなり
どんどん写真も暗くなるわけですね
光ってるのは太陽です

PAGETOP

まとめ