今年も残すところあと11日。
新しい年がやってく!
しかし実際何が変わるかって
年が変わるだけなのに何故か祝いたくなります
やはり年を越せるというのは
生きている上で凄くうれしいんでしょうね
「無事に年が越せる」と良く言いますからね

さて今回からこのキットで一番ボリュームのある
足を組んでいきます
この足がかなり長いので最終的に2~3回に分けで
最後でサイドアーマーも入れて本体完成としようと思います
今回は足のフレームを作っていきます
既に写真は撮り終えていたのですが
仕事が長引いてしまったため遅れてしまいました(´・ω・`)
申し訳御座いません

さて今回はリアスカートを作ります
今回一回使ってリアスカートを作る訳ですね
それくらいボリュームがあるってことです

ところで不思議なんですが
このようなビッグサイズを作っていると
段々と楽しくなってきまして(!
年末年始あたりにPGでも作ろうかな?と思ってます
候補としては三万アクセス記念企画で立てた
PGストライク+ストライカーパックか
PGガンダムMk-Ⅱですかね

なんか予想以上にサクサク進んじゃってるので
案外早めに終わりそうな予感。
この季節に良く食べられるものに「おもち」があります
もしかするとこの季節にしか食べないという方も多いかもしれませんね
で本日のお話は「何をかけて食べるか」ということ。
あんこやきなこ、みたらしやしょうゆと色々ありますが
中でも僕が好きなのは「さとう」、そう砂糖モチなのです!
かけすぎると甘すぎますが
おおさじ1~1,5くらいをおもちを煮た時の
煮汁と混ぜるとかなりおいしいです
是非一度ご賞味あれ。

・・・まぁおもちの話はどうでもいいんですけどね
さて今回は腰を作っていきます
しかし腰とは思えないほどのパーツ量なので
やむなく二分割することに。
更に今回の腰は①腰基部②フロントスカート③リアスカート
の順で進めて行くことに。
それぞれがかなりのパーツ数なので
このように区切っていきます
気が付けばもう師走。
今年も残すところあと14日ほどになりました
今年やり残したことは今のうちにやっておきましょう!

・・・はてこれから出来ることって何があるのか
されもうすぐクリスマスですね!
皆さんはどう過ごされます?
僕はもちろん仕事ですよ
この日のために休み削って有給取る方の
行動力が凄いうらやましいです(笑)
でも仕事してる人は大抵通常運転ですけどねー

さて今回は肩アーマーを作り
上半身完成となります
オープンハッチの一つの見どころにもなるので
今まで作ったところを一斉にオープンさせてみます
すんごい寒いです
朝布団から抜け出すことが出来ません(・ω・`)

という訳でこんにちは。
今回は腕を作ります
連日更新しているのにあまり進んでいる気がしないのは
多分気のせいじゃないと思います

ところで今月は残りの新商品に
HGのF91とハリソン機があります
さてこれもどちらを選ぶかと思ったんですが
内容は同じなのか気になるところ。
HGの某ガンダムのように
ノーマル:バズーカあるけど?
ハリソン:ビームライフル付いてるからお得です
とかいう展開にはならないでほしい(汗

更にキャンペーンですが
12月14日から「HGカスタマイズキャンペーン」が開催中。
期間内に「AGE」・「サンダーボルト」・「HG1/100」・
「ビルドカスタム」シリーズ以外の
HGを買ったら「ウェポン&ジョイントパーツ(計6種)」が付いてくる!
これはひどい
なんかサンダーボルトに集中するのを見越した感じですね
しかしF91は対象内だと思うのでセーフ。



・・・え?僕ですか?
も、もちろん全種類一気買いななんて・・・

あと今回は結構長いので
あまり真剣に見ないことをオススメします
大体写真が重要で残りの文は
グリコのオマケにも勝てませんので

PAGETOP

まとめ
