気が付くと今回で16回目。
ここで取り上げたモノの中で一番長いことになる訳ですが
(ちなみに2位は昨年の年末に始めたMGサザビーVer,Ka)
なんか途中で止まったままのカテゴリーも結構あるので
時間があるときにちょいちょい埋めて行きたいところですねー

ところで・・・ガンプラの改造で
「こういう形が欲しい」と思う事は結構あります
「ここがこんな感じになれば・・・」と
思う事も多々ある訳ですが
それをデザインするだけで作れたらさぞ便利でしょうねぇぇぇ

そう!最近何かと噂(良くない話の方が多い気もしますが)の
3Dプリンターってものがありますよね
パソコンで作りたいものの形をデザインするだけで
何の苦労もなく出来たら良いだろうなぁと
夢焦がれる日々。

>でもお高いんでしょう?

そんなあなたにデアゴスティーニが答えてくれるそうですよ!

えー何々
初刊が999円で次号から1998円、
全55号で完結、内一つに基盤が付いて2999円なので
なんと計10万9892円で
夢の3Dプリンタが手に入るそうです!
まぁ安いか高いかで言うと微妙ですが
デザイン出来るものなら何でも作れてしまうのはとても魅力。

・・・すいません次回からはコレを組んでいこうと思います(割と本気

ちなみに月に2号だすようなので
1か月3996円で全55号ということは
27か月、つまり2年と3カ月ほどで完成するので実は結構緩い気がします
2年間月4000円お小遣いカットと思えば非常に楽・・・いやMじゃないですけど
更にハンダ付けのような知識を必要とせず
ドライバーとレンチで出来るらしいので楽々ですね!
ハーイこんにちは!
新年明けて早々ですが取り上げるネタが尽きてしまったKです
実は毎回非常にどうでもいいネタを適当に書いてるんですが
どうもネタがないと更新しづらいなぁと感じるようになってきました(汗

という訳で今回は「趣味」について。
皆さんはどれくらいの趣味をお持ちでしょうか?というものです
まずここを見てくださっていると言う点で
ガンプラが趣味であることは間違いない!
と思いこんではいるんですが
自分はガンプラ意外に10近くも趣味を持ってます(汗
要するに飽きっぽい性格なので
本当に面白いと思う者しか残らないんですがそれでも結構あります

そこで今回は皆さんの趣味をずばり!当ててみたいと思います
そう!ズバリ妖怪ウォッチですね!

・・・スイマセン無理やり流行に乗ろうとしました
・・・これってもしかして妖怪のせいじゃないだろうか
更新が遅れるのもきっといや絶対そうにきまってるっ!

さてなんだかんだでなんかもう完成が見えすぎて怖いですが
今回は腕を完成させて上半身完成となります
もうちょっと粘ってほしいところですが
この文ではトールギスが来る前に終わってしまうので
もういっそウィングも制作記事にしてしまおうか悩み中。
残すは頭部・バックパック・武器だけなんでかなりピンチ!

さて今回はマイPCについて。
今使ってるやつは仕事でも使うのでほぼ16時間毎日使い続けて7年になります
で一度もバッテリー交換などしたことがなかったので
いまやアダプターなしでは30分も持ちません(汗
で出荷・・・ではなく修理行きは決定だったので
実は4日にヨドバシカメラにニューPCを購入しに行ってました
お目当てはHUJITSUさんのFMVの特価。
99,000円でcorei7だったので惹かれてたんですが
メモリが4GB、HDDは500GBとかなーり不安。
そこでcorei5(4世代)でメモリ8GB、HDD1TBのDELLさんの
inspiron 15 5000シリーズを購入しました!
OFFICEと3年保障、更にDVDドライバーもお付けしてなんと
驚きの9万円!溜めていたポイント5000円分も使って
8万5000円にて購入です!
これでブログは一安心ですねー
コレを作り始めてから
大変なブロックの方が楽に思ってきました
大変なのに楽って凄まじい矛盾ですが
確かにそのブロックは大変なんです(足とか)が
実はその分だけ記事数が稼げるのです
つまり大変であればあるほど
続けて更新出来る分その間に休んだり次のブロックに取りかかれるので
かえって疲れないんです!(テーテッテテー
いやどうでもいいんですけどね

さてようやく私にも見える!ようになった発売日。

1月発売

10日(土)HGBF 1/144 アメイジングレッドウォーリア
      同       紅ウェポン
      ※紅ウェポンはアメイジングレッドウォーリアに付属しています

17日(土)HG ジャハナム(ニック専用機)
      レジェンドBB 武者飛駆鳥
      ※金色の羽衣セット

24日(土)HGBF 1/144 ハイモック
      同        ハイモックアーミーセット
      RE 1/60 ガンダムMk-Ⅲ

以上です
今月は色々なジャンルから商品が登場。
注目はやはりレッドウォーリアでしょうかね!



RE?あ、ああうんもちろんアレですよ

その・・・アレなんですよお!
       


さて三が日もあっという間に終わってしまい
明日からまた1年が始まってしまいます
正直1週間休むだけでも
かなりなまってしまうのかダルダルのグデグデです(汗

さて1月ですが新商品の発売日が
バンダイさんの公式HPに乗らないんですがこれ僕だけ?
まぁとりあえず発売される商品は分かってますので
まずHGBFのレッドウォーリアはやろうと思ってますが
REは正直やりにくいのでスル-ですね
レビューで取り上げる事はあるかもしれませんが
制作記事にはしません

さて本編です
今回は腕を・・・とも思ったんですが
一回で出来る分こちらから先にやろうと思います
腕自体も底まで複雑ではないので
サックサク進ぬていけると思います

PAGETOP

まとめ