二回目はボディーを作っていきます。

取りのがしていたんですが8月に
1/48メガサイズからユニコーンガンダムが発売。
こちらはなんと全高45㎝というとんでもない大きさ。
さすがに変形はしないようですが
迫力はすさまじいと思います。
しかし8月はプレミアムバンダイにてHGペイルライダーに
MGキャスバル専用ガンダムVer.3、更に
RGゼータガンダム・ガンダムMk-Ⅱのリミテッドカラー、
新商品でRGユニコーンにメガサイズユニコーンと
なかなか盛りだくさんですね!
当方では7月にMGアドヴァンスドジンクスと元祖SDエルガイヤーを、
8月にMGダブルオーザンライザーを取り上げることは決定してますが
プレミアムバンダイさんの予約商品が大体月の終わりごろに来るため
予定をどう組んでいくかは新商品の発売日時によって変わります。
まぁその時々の気分によって変わるのが当方のスタイル?ですので・・
ただの気分屋


尚、今回のボディの基本構造は
X1と全く同じですが材質が変化しているため
ABSランナーは1枚のみ。X1ではなんと11枚中6枚がABS。
凄い事ですが強度面での不安もあったり?
はいこんにちは。
予想外に早く届いたので今回からプレミアムバンダイ限定
MGクロスボーンガンダムX2改を作っていきたいと思います。
これまた予想外にアッサリ目なのでサクサク行きたいですね!
え?量産型サイコザク?なんですかそれは


新商品情報。プレミアムバンダイさんにて
HGペイルライダー(空間戦仕様)が新規、
HGペイルライダー(陸戦重装備仕様)が再販にてそれぞれ予約受付されてます。
ペイルライダーといえばゲームにのみ登場する機体ですが
ガシャポン戦士Fの04にも登場する人気機体。
陸戦仕様のスマートさも空間戦仕様の派手さもかっこよいので
是非是非チェックしてみてください(^-^ )
尚発送は8月・・・・8月とのこと。
ザンライザーと被るのでめっさ迷ってます。
こんにちはKでごんす。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
いきなり強い寒気が来て急激に熱が出ました(汗
皆さまも体調にお気を付けください。

さて最近は特に新しいニュースも無く・・・と思ったら
ガシャポンブログ様の方で色々。
ガシャポン戦士フォルテから新商品のご案内。
まず今月24日~?各店舗にてガシャポン戦士F03が発売とのこと。
またまた今月の新MGとかぶるようですが勿論全種コンプと
シリーズ継続を願って回したいと思います(笑)
まぁなんだかんだ言いつつ前身ともいえるNEXT、
DASHも続いてきたわけですからそこは心配する必要は無いと思いますけどね(
でー現在EXの方はサイコガンダムを出しているわけですが
次回EX03にてどうやらクィン・マンサが登場する模様。
むしろ全く隠す気がないアタリが素晴らしいです!
これは今後ZZが来ると期待せざるを得ないですね。
他にもなにやら準備しているようですが残念ながら自分には解読できませんでした(笑)
サンプル画からの第一感はダンディライアンですかね。
もしこれだとしたらかなり渋いです(笑)
続いてモビルスーツアンサンブルより。先日紹介した
νガンダムのHWS、なんとプレミアームなところでなく
通常販売するらしいですよ。EX02の価格が響いたのかも・・
それはともかく、揃えるためには数種類必要と思われます。
ブロック的には①本体②肩・ボディ・胴体③ファンネル・武器類
って感じでしょうか。他のラインアップによってはさらに増える恐れも!?
覚悟しておく必要があるらしいです(笑)
こんにちは、Kです。
2017年も6月に入りじめついた季節になりましたね。
どこに行くにも億劫になりますが
とりあえず目先のホビー目指して頑張りましょう!
でー今月の新商品出荷内容から。

ー6月発売日-
10日:HG 1/144 ガンダムAN-01 トリスタン
22日~:MG クロスボーンX2改(バンダイホビーサイト予約商品)
24日:ガンダムデカール6種
    HG 1/144 ガンダムダンタリオン
    MG ジャスティスガンダム

となっております。静かと言うか控えめ。
残念ながらジャスティスとクロスボーンX2改が見事にかぶりました(汗
間に何を紹介するかは未定ですがなんやかんややると思います。
いっそ今回に関連させてサンダーボルト系HGでまとめるのもいいかなーとか。

それと8月にどうやらRGユニコーンガンダムが出るようですね。
何も来ないとは思ってませんでしたがこれは意外。
完全変形?するようですが
はたして1/144サイズで、HGでは変形前と後で分けたほどなのに
再現できるのかどうかが気になるところ。
無理して完全変形より多少のつけ外しで安定したほうが
作る側としてはありがたいところだと思います。
いつのまにか9月のモビルスーツアンサンブルex03も予約してしまっていたので
7月~9月は忙しくなりそうです(^-^ )え?リアル?そんなの飾りです

ということで今回はHG1/144より陸戦型ガンダム(TB)をご紹介。
内容は非常にアッサリしてます
MGガンダムフェニーチェリナーシタのレビュー後半です。
全体で30枚ほど写真を載せるため、
やはりこのまま分割で行こうと思います。

共っていたら案外多かったので
やパp理分割にしてよかったと思います(笑)

PAGETOP

まとめ