編集中

日記

2017-07-18

ちょっと今回は増量版なので遅れます。
気持ちは連日更新ですけどね!

MG-Justice-000.jpg


ここまでは進んでいます
残念ながら更新は今日に。
ほいこんにちは。なんと前回の予定外更新停止以来
連日の(かなりきわどい)更新でかなり頑張ってます
しかしPCの打ち過ぎ+マウスの動かし過ぎで
手がへばるという残念なスペック。
PCもcore i 5のはずなのに毎日悲鳴を上げてます(汗
しかもREハンマ・ハンマ発売まであと6日?
なのにまだ①ウェスト②足~脚③ファトゥム④武器類
が残っており、このうち②の足と③のファトゥムが分割確定のため
非常にミッションインポッシブル。
こんにちは。最近は夜の寝苦しさがすごいです
エアコンには温度設定という便利機能がありますが
とある理由(リモコンがない)でできない
自分の部屋はかなり危険。

で今回はいつになく情報盛りだくさん。
まず早いこの時期になんと
8月分の発売予定日が公表されてます。台場に出来る
ガンダムベース(8月19日オープン)の都合かな?ぜひ行きたいですね

ー8月発売日-
5日:HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機“EXAM”
    RG 1/144 ユニコーンガンダム(プレミアムパッケージ)
11日:HGBF 1/144 忍パルスガンダム
    HGBC 1/144 忍パルスビームズ
26日:『GMの逆襲』登場新ガンダム(仮)
    HGBF 1/144 GM/GM
    HGBC 1/144 ジムジムウエポンズ
    HGBF 1/144 はいぱーギャン子
    メガサイズモデル 1/48 ユニコーンガンダム(デストロイモード 

と案外出るものが多いです
まず5日はBD1号。こちらはゲーム版とアニメ版のヘッドに
通常版とEXAM版のモノアイセンサーが付属。
RGユニコーンは通常版とは別にスペシャルパッケージが登場。
内容に変化はないようですが気持ちお得?
26日のはいぱーギャン子は前作登場にふみなに続く
公式ガンプラアーマーガールズ第2弾。攻めな感じがまたいやなんでも


で2個目。こっちは私の推しですガシャポンブログ様。モビルスーツ・アンサンブルにて
ダンディライアンⅡ商品化決定!!
第4弾はスペシャル回で予算オーバー待ったなし!


という熱い展開。
買っててよかったEX式。まずダンディライアンⅡが正式に
商品化が決定されました。サンプル見ましたが
かなりトンデモなサイズなので今からお財布のひもを固く結ぶ必要がありそうです(笑)
EX03ですら5000円ですからね。1万くらいは見込んでおきたいです
次に通常の04弾。こちらは前々から言われていましたが
①ν②ウーンドウォート③ケンプファー
とどれもビッグサイズで武器もビッグ。更に
④ν用ブースター&HWセット⑤ケンプファー・ν武器セット
ととんでもなく豪華。予想ではν+武器a+b・ケンプファーa+b
的な感じだっただけに非常にうれしいです。回して回して
なんとか夢のフルドドⅡ・ファイバーⅡまで持っていきたいです!
という事で宣伝でしたー
ほいです。すみません遅くなりました
実はえらい目に合っていました
詳しくは書きませんが丸2日以上一睡もしませんでした(汗
人間は寝ないでいると精神崩壊しますのでお気を付けください。
お休みももらえるので暫くプラモ作りに専念したいと思います

ニュースは今のところ出し尽くしましたが
もう少しサイトを見やすくしたいなーということで
今後はブログ内改変もやっていきたいと思います
ニュースと言えば8月のRGユニコーンが前期に発売されるようですね
8月入るとザンライザーで忙しいので挟めるかどうか?
あとは例によってガシャポンブログ様。
すっかり機体出しちゃってますが宣伝もしっかり。そこは企業ですからね
モビアンサンブルEX03が売れないとあの
謎の機体が商品化されない、つまり打ち切りの可能性が出てきたってことですね(汗
折角予約注文したまますっかり忘れて若干後悔気味というか
楽しみだなーと思っていたのにそれは勘弁してほしいですね!
というか[インレ]なんてガシャポンでもない限り
商品化できないようなサイズなのでもし出ても相当なお値段なんですよね・・

ところでフォルテのEX01ペーネロペーさんは
一体いつになったら来るんでしょうね?
実はいまだに発送準備さえ来ない(同期のジンクス・エルガイヤーは来てます)
何だか嫌なおかんです
ほい!こんにちは。今回は新幹線の移動中に
作り上げた新作、HGUC (ユニコーン)より
MS-08TX/S イフリート・シュナイドをご紹介。
ちなみにHGUCですが「ユニコーン」の方になります

今回の新ネタ。
まずプレミアムさんよりMG 1/100 RMS-179 ジムII(ユニコーンVer.)
が予覚販売開始。武装が特殊だったりするので
ジムⅢとかも出てほしいですね!
続いてまたまたガシャポンブログさん。
今回ついに以前のラフ画の正体が・・・!
なんとダンディライアンⅡでした。
何故かというと新型のカプセル(コアMS)。
これがついているのがⅡの特徴なのです。
つ、つまり?最終到達目標であるTR-6[インレ]が再現できる

・・・かもしれない可能性が出てきたという事です
ただし[インレ]を再現するためには
もう一つ重要なパーツが必要ですね
それはTGR-6[ファイバーⅡ]です。
こちらにもカプセルがあり、これをもとに[インレ]は生まれます。
恐らくMアンサンブルから出るのかな?(画像の穴が六角形ぽい)
と思いますがインレが再現できるなら
頑張って援助しますよ!ということでした。

PAGETOP

まとめ